【深刻】どうして自分だけニキビが、、世の中不公平だと思う。大人になれば治るは無責任な発言だと思います。

[最終更新日]2018/04/03

ニキビ跡プロセス画像

→僕が短期間でニキビを劇的に予防できたスキンケアは、こちらをクリック!!!

僕ニキビ太郎は、高校生の頃からニキビで悩まされることになりました。

最初はおでこにポツポツとできたり、ほっぺたに小さい赤ニキビが1つ2つできる程度で、当時の僕はそこまで気にしてなかったのですが、、徐々にニキビが増えていき、ついには父親に少しずつニキビのことを指摘されるようになりました。

「ん?お前いつの間にかニキビ顔になっとったい?ちゃんと顔洗わんばぞー」

と独特の九州弁で言われた時に初めて「俺のニキビ、そんなに酷いんだ・・・」と自覚したことを今でもハッキリと覚えています。

それから、母親からも同じようなことを言われるようになり、ついに洗顔を手渡され、「これで綺麗にした方がいいとじゃない?」とアドバイスされるほどになりました。

その日から、学校に行く前の朝と、夜帰ってきてお風呂に入ったときの一日2回洗顔料を使って洗顔をするようにしました。

母から手渡されたのは、ナリス化粧品と呼ばれる会社のピンクのチューブに入った洗顔料で、ニキビにも聞くらしいから近所の親しいママ友から買ってきたとのことでした。

当時の僕は、肌について何も知りませんでしたし、洗顔料を使ったのもこの時が初めてでした。母親がオススメしてくれるから安心して「これでニキビが治るんだ」と期待していたのですが・・・

これが悪夢の始まりだったのかもしれません。

洗顔をするようになってから、益々ニキビの量は増加していきました。

きちんと洗顔料で顔の汚れを落としているのにです。当時の僕はわけがわからなくなっていたと思います。

だけど、今考えるとニキビや肌荒れが悪化したのは当然なのかな?と思います。高校生の頃は、洗顔料でとにかく洗顔料で顔をゴシゴシ洗っていましたし、しかも熱いお湯(42度)くらいですすいでいたからですね。さらには、一回の洗顔に5分以上かけていたと思います。

それじゃ顔に必要な皮脂まで洗い落として、肌のバリア機能を低下させることになりますし、皮脂を洗い落とそうとした結果が、逆に皮脂の増加に繋がりますよね?

肌やニキビについて勉強した今だから思うのですが、勉強してないと全く気づかずに自らニキビを作ってしまう行為を繰り替えしてしまいます。。ニキビや吹き出物で悩む人ほど肌についてもっと勉強しなくちゃいけないのにですね。。(><)

また、当時は父と母も

「ニキビは青春時代の特権とやけん、そのうち大人になったら治るけんそんな気にせんでよかー」

と励ましてくれていましたが、とうとうそんな言葉では元気づかないレベルまでニキビの症状は悪化してしまいました。鏡を見る度にニキビは増えていて、ついには鏡を見る事が本当に苦痛になって、一日中ニキビのことばかりを気にするようになりました。

ニキビができると、人前で話せなくなったり、自分に自信が無くなり、何をするにも抵抗が出てくるんですよね。。

「もう誰とも会いたくない」

当時の僕は心の底からこの言葉を呪文のように繰り返し思っていました。

僕の両親は一度もニキビで悩んだことがないと言います。僕のおじいちゃんとおばあちゃんもニキビや吹き出物で悩んだことはないとのことです。

だけど、、僕の顔には全体を覆うように大量のニキビとニキビ跡が出来ました。。

本当に神様を恨みましたね。。

どうして自分だけ?

どうして俺だけこんなにニキビができるると?

何度も何度も世の中不公平だと恨みました。

本当に悩みましたね。。

他の人からすると、たかが「ニキビ」なんかでと思うと思いますが、ニキビは精神的にハンパないレベルで僕らの心を蝕む肌の病気です。

ニキビの苦しみは本当に辛いってもんじゃありません。酷くなりすぎると、人生を諦めたくなります。

これは、ニキビで本気で悩んだ人にしかわからないことだと思います。

だから、ニキビで悩んだことない人は

「ニキビは若者の特権だから、大人になったら治るよ」

という風な言葉をニキビや吹き出物で悩んでいる方へ無責任に励ましてほしくないと思います。恐らく本人にとっては逆効果になると思うからですね。。

ニキビで本気で死のうと考えたことのある僕がそうだったからです。ニキビは大人になったら治ると軽く発言するのはほんとに無責任だと感じます。

yahooの知恵袋で以下の分を見かけました。

ニキビのせいで僕の人生は滅茶苦茶です

こんなに悩むなら産まれてこなければよかったです

なんで、僕が存在しているのかも生きているのかも分からないです
つらいことでいっぱいになるなら、生きてこなければ…

自分でもわかってます、
この顔、気持ち悪い…汚い…
ニキビでこんな悩むとかバカらしいですよね…

でも、僕にとってはつらすぎです

人にバカにされまくりで、抱えこんで…

今まで言われたことあるのが
「きもい、近づかないで」「その顔、こっちにむけないで」
「ブツブツ、死ね」「その顔やめて」

他にもありますが、
そいつらのせいでストレスはたまるし、自分をせめるし、殺したくなってきます

生きる意味が分からないです、なんでこんな気持ち悪い人間が生きてるのですか?

事故にあってでも死にたい、病気になってでも死にたい

どうすればいいですか?

ニキビなおせとかいうけど、治りません、
皮膚科もプロアクティブもただの偽です、ぼったくられただけでした

はぁ…

人間は不平等ってことが分かりました
引用:( http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369400078 ,2015/02/03)。

↑この方の気持ちが本当によく理解できます。

ニキビの症状がどうしようもないくらい悪化するとこれくらいのことは日常的に考えてしまいます。

これがニキビの恐ろしいところでもあると僕は感じています。

僕もニキビが治ってなかったら、今頃この世にいなかったかもしれません。

だけど、本気でのニキビを治そうと決意した日から一年後僕の肌からはニキビが無くなりました。

人間本気になれば、どんなに酷いニキビやニキビ跡だって治すことができるのかもしれません。

信じられないかもしれませんが、↓下の写真は僕自身です。リンク先に僕が短期間でニキビを予防した方法をまとめました。このページがニキビで悩む人を1人でも救えたらと本気で願っています。

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

※当サイトをご利用の際には、必ず免責事項他をご参照ください。

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できる!?

コメントを残す

このページの先頭へ