20歳女性からニキビを良くする為にサプリメントと野菜の摂り方についての相談があり、それに全力で回答しました!

[最終更新日]2016/07/16

今回は、20歳の女性からニキビとニキビ跡に悩み、その対策としてサプリメントと野菜の摂り方について相談があり、ニキビ太郎が全力で回答しました!

もし似た様な境遇の人は何か参考になることがあるかもしれないです。

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

題名:20歳になってからニキビとニキビ跡が酷くなりました。

20歳女性kさんからの相談1
20歳女性kさんからの相談2

ニキビ太郎さん。こんにちは。

私はKと言います。20歳女です。

19歳の頃くらいまでは同時に2〜3個ほど、顔にポツポツというくらいだったのですが、20歳を過ぎてから急にほっぺたと顎にかけて、20個以上のニキビが繰り返しできるようになってしまいました。。。

そして、出来るニキビ全てが赤ニキビで潰してないのですがニキビ跡も残るようになってしまいました。。

なので、ニキビを治そうと肌に良いとされるビタミンが入ったサプリメント、また日頃食べる食事に野菜を多く食べてみる、そしてビタミンCが配合された化粧水を使って良くしていこうかなと思っています。

ですが、サプリメントや野菜にに入ったビタミンを摂る過ぎると、お腹が緩くなりやすい(下痢になったりする)といった症状が出る事もあるとtwitterで見かけて、怖くてまだ実際に飲んではいないのですが、、ニキビ太郎さんはどう思われますか?

どちらも毎日摂ってもニキビは良くなりますか?サプリメントならサプリメントだけ、野菜なら野菜だけといったどちらか片方が良いのでしょうか?

最近は大好きだったチョコレート系のお菓子を食べることを控えたり、寝る前には簡単な筋トレや柔軟体操をして血行をよくしたりしています。

枕の上にかけるタオルも毎日交換してますし、寝る時間も遅くても11時くらいまでに寝るように心がけています。

文章がものすごく下手ですみません。だけど、ニキビとニキビ跡をどうしても良くしたいです。

実は私の彼氏が私よりも肌が綺麗で、また彼氏の理想が「肌が綺麗で大人な女性」だと聞かされており、彼氏に惚れ直してもらうためにも、本気でニキビ、ニキビ跡を治したいです。

もし良かったら、ニキビ太郎さんがオススメする野菜とか、サプリメント、そしてビタミンの入った化粧水があれば教えてもらえないでしょうか?

他にもニキビに関するアドバイスなどがあれば嬉しいです。

ニキビ太郎の回答

Kさん。

こんにちは。ニキビ太郎です。

20歳を超えてから急にニキビやニキビ跡が深刻に悩む程酷くなってしまう人は本当に多いです。

僕自身も20歳を超えてから大量の赤ニキビ&黄ニキビのオンパレードで、ニキビ跡で顔全体が覆い尽くされているレベルでした。

なので、Kさんが今どれだけニキビやニキビ跡のせいで苦しんでいるのかがわかります。。。本当に辛くて苦しいですよね。

ほっぺたと顎にかけて20個以上もあれば、それは相当辛い思いをされていると思います。

20歳を超えてから出来る赤ニキビは本当に潰さなくても勝手にニキビ跡になりやすいので、より正しいスキンケアや食生活が重要になってくると僕は実感しています。

なので、今のKさんに合った、僕が考えるKさんのためのアドバイスをさせていただきますね。何か参考になれば嬉しいです!

favicon >サプリメントや野菜に入ったビタミンを摂りすぎるとお腹が緩くなりやすい(下痢になったりする)

これはサプリメントを一度に大量に摂りすぎると、お腹を下しやすくなることは確かにあると僕も経験したことがあります。

サプリメントは小さな粒に野菜を普通に食べた時と比較にならないくらいのビタミンが配合されているものもあるからですね。

なので、体に何らかの異変がでることもあると思っています。例えば、ビタミンが大量に入ったサプリメントを摂ると、尿が濃い黄色になることがあったりですね。これは、水溶性ビタミンが吸収されずにそのまま体外へ排泄されているんだと僕は思っています。

ですが、野菜に限っては、食べ過ぎたから(ビタミンを摂り過ぎたから)といってお腹が緩くなりやすいのはごく稀だと僕は考えます。(野菜に含まれるビタミンはサプリメントよりも遥かに少ないと僕は思っています。)

腸内環境にいる善玉菌と悪玉菌、そして日和見菌という3種類の菌のバランスが良ければ、基本的には下痢や便秘とかにはならないと思います。

ですが、野菜に含まれる食物繊維を大きくわけると水溶性と脂溶性の2種類に分類することができ、そのうちの水溶性食物繊維の割合がある一定量を超えたら下痢になりやすくなる可能性が高まることは考えられるのかな?と僕は思います。

→必見!食物繊維を摂ることで吹き出物や肌荒れ予防効果が期待できます!

ここまでをまとめると、

サプリメントを規定量以上(その商品が薦めている一日の目安摂取量を超えると)体に何らかの異変が出る可能性があります。

野菜に限っても、野菜のビタミンというよりは、野菜に含まれる食物繊維のバランスによって下痢や、逆に便秘といった体の不調が出る可能性は考えられると僕は思います。

→必見!吹き出物におすすめのサプリメント、油脂はこれだ!

favicon 僕がオススメする野菜は玉ねぎ

もしKさんが大嫌いでなければ、玉ねぎをたくさん食べてみて欲しいと考えています。

たまねぎには腸内の善玉菌が好物とするオリゴ糖、そして食物繊維が含まれている野菜で、多くの料理に使用することができるからですね。

→注目!タマネギが吹き出物など肌荒れの悩みに効果あり!

※ここでKさんにお伝えしておきたいことがあります。

それは、玉ねぎに限らず、出来るだけたくさんの野菜を、バランス良く摂ることをオススメしたいということです。

Kさんがおっしゃる通り、野菜には食物繊維だけでなく、豊富なビタミンも入っています。ですが、ある野菜だけをたくさん食べるといったことは僕はあまりオススメできないです。

以前Kさんの他に似たような相談があったのですが、ある人はキャベツが肌に良いと知ったから(またダイエット効果があるから)ずっと毎日大量のキャベツを食べていたらしいです。

ですが、肌が良くなるどころか、逆にニキビなどの肌トラブルに悩むようになり、他にも体の不調が出てきたとのことでした。

それもそのはずで、実はその方はキャベツ以外の野菜はおろか、肌の新陳代謝(ターンオーバー機能)に必要なたんぱく質などを摂っていなかったんですね。

本当にキャベツばかりを食べていたそうなんです。

新しい肌細胞を構築するためには、お肉や魚、卵といったたんぱく質や、野菜に含まれるたくさんの種類のビタミンが必要です。

→【保存版】ニキビの予防効果があるビタミンやミネラルを紹介します!

なので、あまりに偏った食生活をしていると逆に肌をボロボロにしてしまう可能性があるので、Kさんも基本的にはバランスの良い食生活を摂られることをオススメしたいです。

もちろん、そこにサプリメントを上手に摂る事も重要だと僕は考えます。ですが、基本的には普段の食生活をしっかり摂る事が前提になってきます。

僕が実践した食生活については、以下のリンク先記事にまとめているので、良かったら参考にしてみてください。

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

favicon >チョコレート系のお菓子を控えたり

明治さんブラックチョコレート

これは凄く良いと思います。チョコレートは多量の糖質を含んでいるものが多いと思うので、皮脂の過剰分泌を防ぐためにも控えることをオススメしたいです。

他のお菓子も同様で、現代のお菓子は、怖い添加物や質の悪い脂が使ったものが大半だと思うので、本気で肌荒れを良くする為には、肌の状態が落ち着くまでは一切口にしない方がいいと僕は実感しています。

実際に僕もニキビを本気で良くすると決意した日から約1年間は大好きだったお菓子やアイスクリームは一切食べないようにしました。最初は辛かったですが、逆に慣れてしまえば食べてニキビがまた酷くなることの方が辛いことだったので乗り切れましたね。

→注意!チョコレートを食べ過ぎると吹き出物などの肌荒れが発生します。

favicon >寝る前には簡単な筋トレや柔軟体操

ヨガマット、体幹トレーニングチューブ

これも僕も毎日実践しています。特に股関節ストレッチは僕はオススメしたいです。僕自身元々かなり股関節が硬かったのですが、今ではかなり開脚できるようになりました。180度とはいきませんが、140度くらいは出来るようになりました。(始めた当初は恐らく50度くらいでしたね。。。汗)

そうすることによって、足の血流が良くなったと実感しています。そして、筋トレして筋肉がついてくれば基礎代謝が上がり、肌の代謝も比例して向上すると僕は考えます。僕自身は最近はチューブを使った体幹トレーニングにハマっています。

柔軟体操と筋トレのダブルで血行を促進すれば、肌のターンオーバーのサイクルもあがると僕は実感しています。

favicon >彼氏に惚れ直してもらうためにも

Kさんは大好きな彼がいらっしゃるんですね。そんな彼の理想が「肌が綺麗で大人な女性」なんですね。

Kさんは本当に努力をされているので、正しいスキンケアと食生活、そして生活習慣を続ければ肌は綺麗な状態へと近づけることが可能だと僕は思っています。

ですが、ニキビ、特にニキビ跡は目立たなくなるスピードが遅く感じるかもしれません。ですが、絶対に希望は捨てないでくださいね!!!

Kさん、ビタミンの入った化粧水をお探しのようですが、僕はその前に皮膚科に行かれることをオススメしたいです。

スキンケアについては、以下のリンク先記事にくわしくまとめていますが、

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

ニキビは深刻な肌の病気なので、皮膚科のニキビ薬(ベピオゲルやディフェリンゲル)といったものを使用されることをオススメしたいです。

ニキビを根本的に解決するために必須なのが、皮膚科のニキビ薬だと僕は実感しています。

そして、皮膚科で処方してもらえる保湿剤(ヒルドイドローションやプロペトなど)も肌の乾燥に効果的なのでお医者さんに相談されることをオススメしたいです。

ニキビは本当に精神的にも蝕まれる皮膚の病気です。本当に辛くて苦しいと思いますが、何かあったら直ぐに僕に連絡ください!

僕のできる範囲でKさんのチカラになりたいと思っています。

また何かあったら連絡ください!

ニキビ太郎

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ