必見!体重の増減でニキビの原因が何なのかわかる!?

[最終更新日]2016/07/16

体重の増減でニキビの原因がわかる!?イメージ

体重が増えたり、減ったりすることと、肌の調子は密接な関係にあるとニキビ太郎は考えています。

なので、この記事では

①体重が増えている時にニキビができる原因(あえて増やしているケース)

    ②体重が減っている時にニキビができる原因(あえて減らしているケース)

上記2つの観点から考えていきますね!

ニキビ跡治療プロセス画像

→ニキビ太郎が実践したニキビの治し方はこちらをクリック!

肥満になると不健康!?

不規則な食生活イメージ

不規則な生活習慣を続けていると、少しずつ身体に不必要な脂肪が蓄えられ、次第に第三者から見ても頬がふっくらしたと思われるようになったり、洋服のサイズがきつくなってくることもありますよね?

こういうケースは、明らかに不健康に体重が増えている肥満体型だと言えると思います。

この場合は、明らかに普段摂っている食生活がめちゃくちゃだということが大半で、やけにスナック菓子やジュースといった間食が多かったり、また食事をする時もいつまでもダラダラと食べてしまったりしていることが多いです。

さらに、お酒のおつまみに高糖質・高脂質の食事を摂っていたりということも考えられますよね?

→注意!スナック菓子を食べ過ぎると吹き出物や肌荒れの原因に!?

favicon 糖質や脂質の摂り過ぎは皮脂の過剰分泌につながる

チョコレートイメージ画像3

ニキビ太郎も身を以て体験しているのですが、糖質や脂質を多く含む食品を食べ過ぎると、毛穴から分泌される皮脂の量が普通よりも多く分泌されるようになります。

例えば、チョコレートですね。ニキビ太郎はニキビが酷かった以前からチョコボールというお菓子や、チョコレートの味のアイスを頻繁に食べていたのですが、これが皮脂の過剰分泌になっている可能性がありました。

ターンオーバーの仕組みイメージ

また、体内に過剰な糖質や脂質を摂る事で、それを消化・分解するときにビタミンなどの栄養素を大量消費する必要もあるので、それが肌の新陳代謝に必要な栄養素を奪ってしまい、結果として肌のターンオーバーサイクルを乱す原因となってしまいます。

つまり、毛穴に古い垢(角質)が蓄積するようになり、ニキビや吹き出物といった肌荒れにつながってしまうんですね。

→注意!チョコレートを食べ過ぎると吹き出物などの肌荒れが発生します。

favicon 腸内環境を悪化させる食事は本当に危険

カップヌードルイメージ画像

また野菜やタンパク質が少ない食品、例えばカップラーメンなどを頻繁に食べている人なんかは質の悪い油で揚げられた麺、そして添加物がモリモリ入ったスープを口にすることになるので、腸内環境を悪化させることにつながります。

そうなると、腸内細菌のバランスを乱すことにもつながります。善玉菌が減り、悪玉菌が増えると、それだけで便秘になったり、免疫力の低下で風邪をひきやすく、血行も悪くなり、冷え性といった身体に悪影響ばかりが出てくる原因にもなります。

→注意!腸内環境の悪化は吹き出物や肌荒れの原因となります!

ご飯イメージ

なので、食生活をはじめ、不規則な生活習慣(睡眠不足運動不足etc・・・)が続く事で、不健康に体重が増えていくことは、ニキビや吹き出物といった肌荒れの原因になる可能性も高くなってしまうんですね。。。

ニキビ太郎の場合、祖父がお米を作っていたので、小さい頃は白米だけはたくさんあったので、お腹がすいたら白ご飯にふりかけや卵をかけてお腹いっぱいに食べていましたが、今思うと完全に炭水化物(糖質)の摂り過ぎで、偏った食生活でしたね。。。(汗)

こういったお米、パスタ、パンといった炭水化物も、体重の増加や皮脂の過剰分泌につながるので注意が必要です。

→注意!炭水化物を食べ過ぎると吹き出物や肌荒れの原因になります。

野菜が嫌いで食べたくない人へ
優光泉12

中には野菜が本当に嫌いで食べたくないという人もいらっしゃると思います。

ですが、野菜には腸内の善玉菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖などが含まれているので、野菜とフルーツをミックスさせたスムージーや酵素ドリンクといったもので代用し、少しずつ野菜を取り入れる食生活にシフトする方法などをオススメしたいです。

→必見!酵素の力で吹き出物や肌荒れを素早く予防できます。

一方で体重が減っている場合

緑黄色野菜イメージ画像

次は、体重が減っている時にニキビができるというケースを見ていきます。

日本でちょっとぽっちゃり気味の人だとダイエットをしたことがある人も多いと思います。(実はダイエットは体重を減らすことはもちろんですが、増やすこともダイエットというようです)

意識してダイエットをしている人の中には、極端な食生活によって、肌が荒れることが考えられます。

例えば、3食全てを野菜サラダだけで過ごす!といったことですね。

短期的に見れば、カロリー摂取が極端に減るので、体重がガクンと落ちることもあると思います。

ですが、野菜だけでは肌の新陳代謝(新しい肌細胞を作る)をするために必要なタンパク質という栄養素を摂ることができないので、肌のターンオーバーサイクルが遅れ、逆にニキビや吹き出物といった肌荒れの原因になってしまうことが考えられます。

また、極端に食事量を減らしたり、タンパク質を摂らない食生活になると、脳は飢餓状態だと判断し、体内の筋肉を減らし基礎代謝を減らしてエネルギーを燃費し難い身体に変えてしまうので、かえって太りやすい体質になってしまう恐れがあります。

→必見!タンパク質はニキビの予防には欠かせない栄養素です。

なので、極端な食生活をして体重を減らしても簡単にもとの体重に戻ってしまうリバウンドが起こってしまうんですね。むしろ以前よりも筋肉量が減り、基礎代謝が減っているので、体重が減りにくく、体重が増えやすい体質へと変化してしまうということなんです。(汗)

なので、ダイエットをする時は基礎代謝をあげるために筋トレをしながら、バランスの良い食生活をする必要があるとニキビ太郎は実感しています。

注意!ダイエットがニキビの原因になる可能性があります!

favicon 突然体重が減って肌荒れも悪化してきた・・・

胃イメージ画像

この場合はちょっと危険な場合もあるので大変注意が必要です。

普段通りに生活していて、突然体重が減り、肌荒れも酷くなってきたというケースは、

身体の内臓器官のどこかが異常事態になっている可能性があるので、直にでも内科を受診することをオススメしたいです。。。

例えば、肝臓が異常をきたしている場合、肌荒れが悪化しやすいと言われているので、注意が必要ですね。

食生活を見直すことは本当に大事

これらを踏まえ、ニキビ太郎は自らの酷すぎるニキビやニキビ跡を予防するために、

・糖質制限食
・グルテンフリー
・腸内環境を良くする食事

上記3つの食事のいいとこ取りをしたニキビ太郎オリジナルメニューを完成させ、それを今でも継続して摂取しています。

このおかげでニキビや吹き出物といった肌荒れが出来ても、ニキビ跡にならずに短期間で予防できるようになりましたし、何よりかなり健康体になったと実感しています。

風邪をひき難くなりましたし、体のキレも良くなり、疲れを感じ難くなりました。

さらに、筋トレとこの食生活を組み合わせることによって、細マッチョになることもできました。

詳しくは以下のリンク先に記載しているので、是非参考にしてみてください。

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

適正体重は一人ひとり違う

特に女性の場合だと、非常に痩せているように見えても、標準体重よりも多いから、また綺麗な芸能人や友人と比較したりして、必要以上に痩せなきゃという思考の人が多いと僕は思います。(これは僕が男だから余計にそう思えるのかもしれませんね。)

ですが、人の身体は骨の太さや筋肉量の違いなど一人ひとり違うので、適正な体重というのも個別で違うはずなんですね。

健康イメージ

なので、一般的に理想とされる身長と体重の比較よりも、自分の身体に合った適正体重というのを見極める必要があると僕は強く考えています。

そこをハッキリとさせることで、あと±何キロという数字が導き出せると思うんです。

健康的な身体になれば、それだけニキビや吹き出物といった肌荒れとは無縁の健康な肌にもなれると僕は信じています。

つまり、何が言いたいのかというと、よく標準体重やBMIといった数値を参考にしましょうという文章をみかけますが、これはあくまでも目安で、本当に自分にあった数値は、先ほども書いたように骨の太さや筋肉量、水分量によっても変わってきます。

なので、本当に自分が健康だと思う体重を目安ことが大事になってきますね。

ニキビ太郎の場合は、身長175CMありますが、体重は58〜60kg程度です。

筋肉を増やしても60kg程度で、BMI数値や標準体重と照らし合わせたら全然数値が低いのですが、それでもニキビや吹き出物といった肌荒れは良くなりましたし、以前よりも健康になれましたよ!

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ