一人暮らしをするようになってニキビが増え、ニキビ跡も目立つようになってきた人へ伝えたい事

[最終更新日]2016/07/15

今回は18歳で高校を卒業し、専門学生に通うことがきっかけで初めて一人暮らしを始めたOさんから寄せられたニキビに関する相談内容をシェアしてもいいという許可をいただいたので、掲載させてください。

もし似た様なシチュエーションの人には何かしら参考になることがあるかもしれません。

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

題名:一人暮らしを初めてからニキビが悪化するようになりました。

Oさん一人暮らしをしてから1

Oさん一人暮らしをしてから2

いつもニキビ太郎さんのサイトを見て勉強させてもらっています。Oと言います。

私は今現在19歳の女です。

18歳で通っていた高校を卒業して、同じ年の4月に地元を離れて他県にある専門学校に通うことになってので、同時に初めての一人暮らしをするようになりました。

無事に入学できたのは良かったのですが、友達は一人も居ないし、慣れない学校生活や家事、そして家庭の事情でし始めたアルバイトといった今までの生活とは何もかもが違う環境のせいで、私は体調を崩しやすくなってしまい、顔に大量のニキビができるようになってしまいました。

学業の方も思っていた以上にハードで、環境の変化は思った以上にストレスも溜まり、肌状態は日に日に悪化していきました。

また、水道水も私には合わない感じがして、洗顔をする度に何だか肌が突っ張ったように乾燥もするし、酷い時は顔に小麦粉を薄く塗ったような感じに粉ふくまでになりました。

それから肌を良くしようとあれこれ試行錯誤して、本当に色んなことを試してみましたが、全然ダメで、鏡に映る自分を見るのが本当に嫌になっていきました。

そしたら次は精神的にボロボロになってしまって・・・学校を辞めることになり、実家に戻ることになりました。

実家に戻ってしばらくはニキビが落ち着いてきたのですが、2ヶ月もしないうちにまた顔に酷いニキビが出来るようになってしまい、顎や口周りには赤くて紫色に近いニキビ跡も残るようになってしまいました。

ニキビは何とかよくなったのですが、ニキビ跡が全然良くならなくて、地域新聞?の広告欄で見た美容整形の病院へも通い、ケミカルピーリングを試しましたが結局良くならなかったです。。。

そこのお医者さんからは「あんまり気にする程のニキビ跡じゃないよ」と言われましたが、私はものすごく気になるんです。

そして、そんな私に追い打ちをかけるような出来事が起こりました。専門学校で学んだことを少しでもいかそうと思って、アパレル関係の仕事の面接にいったんです。

その時にニキビ跡のことを指摘されて、、けっこうキツイ言い方をされて面接の帰り道、本当に悔しくて、悔しくて人目をはばからず電車の中で泣いてしまったんです。

本当に辛かったんですが、今回ばかりはどうしてもこのニキビ跡を良くしたくて、自分で何か出来ないかインターネットを使って色々と調べているうちに、ニキビ太郎さんのサイトに辿りつきました。

私のように環境の変化によるニキビやニキビ跡はどのようなスキンケアをすればいいでしょうか?

また、体の内側からのニキビケアは今の私にものすごく必要なことだと思っています。これまでは、野菜嫌いで偏食気味だったので、ニキビ太郎さんのサイトを見てから食生活を良くすることを意識し始めました。

そこでニキビ太郎さんに聞きたいのですが、ニキビ跡を良くする為には何を食べたら1番効果がありますか?

よかったら教えてください。

これからもサイトの更新を楽しみにしています。

ニキビ太郎の回答

Oさん。

初めましてニキビ太郎です。

高校を卒業したばかりで一人暮らしを始めるのは本当に大変なことだと思います。

僕も18歳の時に地元を離れ、大学に通いました。僕の場合は寮に入れたので少しOさんとはシチュエーションは違うのですが、それでもちゃんとやっていけるか不安でした。

また、僕自身も家庭の事情でアルバイトをせざるを得なかったので、特にテスト前とかは時間に追われて大変だったのを記憶しています。

そして、僕もOさんと同じく大学に通うようになってから益々ニキビが悪化していき、顔中が酷いニキビとニキビ跡で覆い尽くされ、特に19歳から22歳の間は本当に毎日のようにニキビのせいで死にたいと思っていた時期です。

なので、Oさんが悩んできた辛いニキビの悩みが痛い程理解できます。本当に辛いですよね。

だけど、絶対に希望は捨てないでくださいね!!!これからOさんに合ったスキンケアと食生活について僕の考えを提案させていただきます。

>水道水も私には合わない感じがして、洗顔をする度に何だか肌が突っ張ったように乾燥もするし、酷い時は顔に小麦粉を薄く塗ったような感じに粉ふくまでになりました。

実はこの経験は僕もあるんです。僕は九州の地元を離れて就職のために福岡(天神付近)に引っ越したことがあるので、その地域は僕が住んでいた田舎よりもカルキ(消毒)が強い水道水だったせいか、Oさんと同じく肌の乾燥が悪化してしまった経験があります。

地元といる時と同じようなスキンケアをしても、何故か肌の乾燥が悪化し、夏なのに口周りは白くカサカサと粉ふくようになってしまった経験があります。なので、その時期に深刻に悩んであれこれと肌の乾燥対策を試しましたが、結局良くならず、むしろ悪化してしまいました。

これと似た様なことがOさんにもあるかもしれないと感じています。

肌状態が悪化すると(肌が持つ本来のバリア機能や保湿機能を失うと)、どんなに高価な化粧品を使っても肌状態は益々悪くなってしまうことがあります。

→注意!乾燥肌も吹き出物や肌荒れの大きな原因になります!

>肌を良くしようとあれこれ試行錯誤して、本当に色んなことを試してみましたが、全然ダメ

ともあるので、その頃に試したスキンケアのせいで肌状態がかなり悪い方向へと向かってしまっている可能性があると感じました。

なので、今やっているスキンケアの全てを一度見直す必要があると思っています。

特にOさんの場合は顎や口周りといったUゾーン(フェイスライン)のニキビや吹き出物が出来やすいとのことなので、もしかしたら過剰な洗顔が原因となっているのかもしれません。

なので、もし今つかっている洗顔料があるなら、いったんそれの使用を辞め、洗顔料を使う代わりにぬるま湯ですすぐだけの洗顔に切り替えることを僕は強くオススメしたいです。

そして、ぬるま湯洗顔後に肌が乾燥する場合は、皮膚科で処方してもらえるヒルドイドローションやプロペトを使用することを僕はオススメします。

Oさんは美容整形でケミカルピーリングを受けたお医者さんから気になるニキビ跡じゃないよと言われたんですね。。。

恐らくその先生はニキビ跡で悩んだことが無いのかな?と僕は感じました。なぜならニキビ跡の辛い思いは、悩んだことがある人にしか理解できない苦しみだと僕は感じているからです。

そして、ニキビ跡のことを面接の際に指摘されてしまったんですね。。。本当に辛い思いをされたんじゃないかなと思います。そこの職場に行かなくて正解だったと僕は思います。

ニキビ跡は本当に顔に1つあるだけで気持ちが落ち込みますし、自分に自信が持てなくなる原因にもなります。(僕自身も今現在酷いクレーターニキビ跡を目立たせなくしている最中です。)Oさん、正しいケアを継続していけば、赤く紫色で残る色素沈着のニキビ跡はきっと良くなるので、諦めずに頑張って行きましょうね!僕も頑張ります!!!

→【保存版】酷いニキビ跡を一日でも早く消す方法について

favicon 環境変化によるストレスへの対処法

僕も職場が何回か代わったことがあるので、環境変化によるストレスによってニキビができやすくなると実感しています。

特に始めの一ヶ月くらいは何もかもが大変なので、慣れるまでは大変だと思います。

そこで僕がお伝えすることがあるとするなら

「辛くて大変なのは最初だけ」

という言葉をOさんに送りたいと思います。僕自身とある先輩にアドバイスされた言葉なのですが、環境が変われば、どんなに凄くてカッコイイ人でも最初は苦労するみたいです。

だけど、最初の3ヶ月から半年間を過ぎれば徐々に新しい環境に慣れてくると教わりました。確かに人は環境に適応する能力に長けているので、最初は辛いかもですが、逆にいうとその最初の期間が過ぎれば逆に慣れてきて精神的にも落ち着いてストレスも軽減されるはずです。

最初の半年間くらいまでは休みの日でもなるべく疲れを取るように過ごしてみたり、リフレッシュするための自分だけの時間を確保したりして少しでもストレス軽減するような生活リズムにすると良いかもしれないですね。

favicon ニキビ跡を良くする食べ物について

最後に、ニキビ跡を良くする食べ物についてまとめさせてくださいね。

僕は腸内環境の善し悪しによってニキビやニキビ跡の予防スピードが変化すると考えています。

なので、ニキビ跡を良くする為の食べ物は何?と聞かれたら、僕は腸内環境を良くする為の食品を多く食べることだとお伝えしたいです。

腸内にいる善玉菌の大好物は、

・オリゴ糖
・食物繊維
・乳酸菌

といったものだと言われています。

なので、食物繊維を多く含む野菜類を多く食べたり(ゴボウなど)、オリゴ糖を含むバナナやリンゴといった果物、乳酸菌といったヨーグルトなどが上げられます。

そして、納豆やキムチなんかの発酵食品も善玉菌にとって良い食べ物だと僕は実感しています。

ここに、今日食べたニキビ太郎の夕食のメニューを紹介させてください。

・白ごはん(お茶碗4分の1程度)

・お味噌汁(たまねぎ、にんじん、ごぼう、キャベツ、白菜、だいこん、じゃがいも、わかめ、しめじ、豆腐)

・野菜炒め(たまねぎ、チンゲンサイ、にんじん、もやし)

さんまの塩焼き

・ヨーグルトとバナナ、きなこ、リンゴを組み合わせたもの

上記のメニューでした。

野菜を多く食べることを意識して、食後にヨーグルトとバナナを組み合わせを食べることは本当に毎日していますね。

そして、平日は毎日同じ様なメニューを食べています。仕事が休みの日なんかはカレーを作ったり、レバー料理を作ったりと少し凝ったものを作っています。

なので、もしOさんもニキビ跡を少しでも早く目立たせなくするなら、腸内環境を良くするような食生活に変え、それに脂質やたんぱく質といったものもバランスよく摂れる自分だけのレシピを開発することをオススメしたいです!

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

僕は最初ニキビを良くする為に始めた自炊が今では楽しくて時間がある時は色々な組み合わせを試しています。今では美味しいか美味しくないかよりも、腸に良いかどうかで食べるものを決めているところがあります(汗)

さすがにここまでとはいいませんが、Oさんもこだわりが出てくればそれは本物だと僕は思います。

ニキビは本当に辛い肌の病気です。精神的に落ち込むことも多いと思います。ですが、絶対に希望は捨てないで、何かあったら僕にまた連絡ください!僕にできる限りの範囲でチカラになりたいと思っています。

ニキビ太郎

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ