驚き!ニキビの芯の臭いがヤバイ!クサくなる原因についてまとめました!

[最終更新日]2016/07/15

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

  • POINT!
ニキビや吹き出物から発する臭いを感じたことがある人は多いと思います。自分から強烈な臭いが出ているとなると、本当に嫌ですよね。。ですが、それらは正しいニキビケアをすることでなくすことが可能です!まずは原因からしっかりと見ていきましょう!
ニキビの芯が臭い!!!その原因についてイメージ

ニキビや吹き出物の炎症が進行し、黄ニキビの段階にもなると、膿が毛穴に詰まっている状態です。

それが何かの拍子に毛穴から飛び出たり、故意に取り出しスト、ブニュッとした黄色と白色が混ざったような液体が出てきたり、時にはそれらが固まって芯のような状態で遭遇する機会があった人は、意外と思います。

そして、クンクンとついつい臭いを嗅いだりした人も少なくないと思います。その時に感じるのが

「めっちゃ臭い!!!何これ!?」

という感想だと思います。ニキビ太郎も酷いニキビに約8年間もの悩んできたので、幾度となくその臭いを嗅いできました。(たまに臭いのないものもあるのも事実です。)

言葉で表現しにくいのですが、酸味があり、唾液が乾燥した時の臭いに近いとニキビ太郎は感じています。

ですが、どうしてニキビの芯は独特で臭いが強いのか?そして、その臭いがあるものは何が原因なのかを調べ、まとめたので是非参考にしてみてください!

毛穴の芯の正体は角質と膿のどちらか

ニキビ太郎はニキビの芯は

・皮膚の角質と皮脂が混じったもの凝固したもの
・膿が固まったもの

のどちらかと考えています。

チョコボール黄ニキビ

前者(角質)であれば、コメドと呼ばれるケースもあり、炎症が強いニキビになればなるほど黄色っぽい芯になる傾向があると感じています。

白ニキビで芯がとれた場合は、白っぽい透明のような色で、黒ニキビであれば、芯は黒色に近いです。

もしも、赤ニキビ黄ニキビに段階で、やわらかい黄色い液体が出てきたら、それは皮膚の角質ではなく、毛穴の中に侵入してきたアクネ菌と白血球の戦いの残骸である「膿」です。

この膿は、菌がかなり付着しているので強烈な臭いが発生していてもおかしくないですよね?

これが臭いの大きな原因だというのが、ニキビ太郎の見解です。

皮脂イメージ画像

また、皮脂が酸化する過程でも独特の臭いを発していると思います。

主に、皮脂が酸化したり、皮脂によってきたアクネ菌とそれを退治しようと活躍した白血球の戦いで生じた膿なので、皮脂を分泌しやすいオイリー肌の人が臭いが出やすいというのも考えられますね。

簡単にまとめると、ニキビの臭いの根本的な元となっているのは、皮脂だと言えるのではないでしょうか?

※もちろん、ニキビが発生する原因は、肌のターンオーバー機能が乱れていたりといったことも関係してきます。

→注意!皮脂の過剰分泌は吹き出物や肌荒れの原因になります。

favicon だからと言って芯を無理矢理取り出すことは危険

中途半端な黄ニキビイメージ

ここまでに、ニキビの芯の臭いは主に皮脂が根本的な原因となっていることを解説してきました。

「だったら、皮脂を無理矢理でも毛穴から出してしまえば、ニキビが発する臭いは気にならないんだね!」

もしかすると、上記の括弧内のような考えを持つ人が出てくるかもしれませんね。

ですが、ニキビから無理矢理皮脂や膿を取り出してしまうことは非常に危険です。

なぜなら、無理矢理取り出すということは、ニキビを潰してしまうというのと同義だとニキビ太郎は感じているからです。

ニキビを潰すと、かなりの高確率でニキビ跡を残します。

クレーターや色素沈着のニキビ跡をですね。こうなると、ニキビが治ったとしても、その後も長い時間悩むことになります(汗)

→潰しちゃダメ!!少しでも間違うと、肌にボコボコを残す原因になります。

クレーター凹凸ニキビ跡

なので、もしもニキビの芯が気になるようでしたら、必ず皮膚科などの専門医で正しい処置で行うようにしてください。コメドプッシャーといった専門の治療で適切に膿や皮脂を取り除くことができます。

そうすると、ニキビの予防も早くなりますし、ニキビ跡を残す可能性もグンと低くなります。

「でも・・・ニキビなんかで皮膚科を恥ずかしいし。。」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。以前のニキビ太郎もそう思っていた時期があるので、本当にその気持ちがよく理解できます。

ですが、ニキビはたった1つでもあると、それは皮膚の病気なんですね。皮膚の病気は、皮膚科で治療することが最優先事項だと今になって実感しています。

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

 
  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ