注目!ニキビと肌の老化は密接な関係にあった!?その真相に迫っていきます!

ニキビ跡プロセス画像

→僕がニキビを劇的に予防できた食生活はこちらをクリック!!!

乾燥イメージ画像

ニキビになりうる原因として、肌の乾燥や紫外線によるダメージ、それによって発生する活性酸素などが挙げられます。

実はこれらの原因は、ニキビだけでなく「肌の老化」にもつながる恐ろしいものなんです・・・(汗)

つまり、ニキビ肌ということは「肌の老化が通常よりも早く進んでしまっている可能性が高くなってしまっている」と言えるんですね。

肌の乾燥はニキビと老化を同時に引き起こす!?

ターンオーバーの仕組みイメージ

肌が乾燥すると、角質層に古い角質(垢)が蓄積しやすくなり、それが毛穴を塞ぐことにもつながるので、ニキビの原因になりやすくなります。

また、いつまでも古い角質が肌に残りつづけているので、肌の新陳代謝(ターンオーバー)も上手く機能しなくなり、結果として肌のバリア機能の低下、そして肌の乾燥が引き起こされます。

そうなると、脳は肌のバリア機能を復活させようと、通常よりも多く皮脂の分泌しはじめます。

これが、

”乾燥肌だけど、同時に脂性肌(オイリー)でもある混合肌”

へと繋がっていくことにもなります。

そして、紫外線を浴びたりすることでも皮脂の過剰分泌は発生します。

皮脂が通常よりも多く排出されるようになると、皮脂を好物とするアクネ菌が繁殖しやすい環境となり、ニキビや吹き出物の炎症が悪化しやすくなるというわけなんですね。

さらに紫外線を浴びると体内に活性酸素が発生します。この活性酸素も非常に肌へのダメージが大きく、肌の老化も進行させてしまいます。

→注目!活性酸素がニキビの原因になる可能性がある?その真相に迫っていきます!

favicon 肌機能が衰えると皮脂分泌力が落ちる!?

皮脂イメージ画像

こういう可能性もあるんだ〜。くらいの考えで頭の片隅に入れておいてほしいのが、皮脂分泌力というものです。

皮脂の分泌が通常運転であれば、毛穴から皮脂が適切な量排出されるのですが、肌の老化(加齢などの影響)によって皮脂の分泌力というのが低下する可能性があると指摘されるケースがあります。

もしこれが本当なら、分泌された皮脂がいつまでも毛穴の中に滞留することになり、結果としてその皮脂が酸化し、毛穴にダメージを与えてしまうことになります(汗)

例えば、唐揚げを作ったとします。その時使った油を何日も放置していたらどうなるでしょうか?

油は徐々に酸化していき、黒くなったり、固まってしまうことが考えられます。つまり、油が腐敗してしていくんですね。

腐った油が毛穴の中に蓄積しているということは、毛穴に深刻なダメージを与え、炎症の強いニキビや酷いニキビ跡を残す可能性も高くなることが考えられますよね。。。

なので、日頃から適切なケアをして肌の老化を防ぐことが非常に大事になってくるとニキビ太郎は考えます。

季節の変わり目は肌の老化が進行しやすい!?

秋イメージ

特に気温の高い時期から低い時期へと移り変わる時に、血行が悪くなる可能性があります。

気温が低くなるとどうしても血管を収縮して体温を逃がさないようにするので、自然と血行が悪くなってしまいます。

なので、肌の新陳代謝に必要な栄養素が十分に行き渡らなかったり、皮脂の分泌力が低下したりということも考えられます。

また、夏から秋にかけては、夏の間に受けた紫外線のダメージが肌への深刻なダメージとして現れる可能性が高いです。

肌の乾燥やシミ、シワ、ニキビといった肌トラブルですね。さらに毛穴が開くことも考えられるので注意が必要ですね。

→驚き!秋はニキビが発生しやすい季節!?その原因と対策をしっかり抑えておきましょう!

favicon 正しいスキンケアが大事になってくる

季節の変わり目に差し掛かるももちろんですが、日頃のスキンケアの善し悪しが肌の状態にもダイレクトに反映されるとニキビ太郎は思っているので、自分の肌にあった正しいケアを一日でも早く見つけることも非常に大事になってきます。

ニキビ太郎が実践しているスキンケアは以下のリンク先記事で紹介しているので、良かったら参考にしてみてください!

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

favicon 運動することも大事!

ニキビ太郎は毎日何かしら身体の動かすことを取り入れていますね。

・ウォーキング
・体幹トレーニング
・軽い筋トレ

ヨガマット、体幹トレーニングチューブ

などは定期的にやっています。運動は良いストレス発散にもなりますし、筋肉が付くと血行促進につながったり、基礎体温が上がり免疫力の向上といったこともメリットになります!

人は強いストレスを浴びると、それだけで大量の活性酸素が体内に発生するので、それを取り除くために自分に合った運動を定期的に行うことをニキビ太郎は強くオススメしたいですね。

他にもヨガや自転車、なども体温を上げることになると思うので、まずはストレッチとかから始めるのもアリだと思っています!

→注目!運動不足がニキビの原因になっていた!?その真相に迫っていきます!

10代で思春期ニキビでも肌は老化している!?

ニキビと老化が密接な関係にあるのであれば、10代で思春期ニキビに悩んでいる学生さん達の肌も老化していることになるのでしょうか?

答えは、10代であってもニキビ肌の人は他の人よりも、肌が老化している可能性が高いとニキビ太郎は考えます。

その理由を以下にいくつかまとめてみますね。

favicon 脱脂力の強い洗顔料を使う事が原因

洗顔料イメージ

10代の頃は他の年代と比較して、体内のホルモンバランスが乱れやすく、その影響で皮脂の過剰分泌が起こりやすい状態です。

なので、普段から皮脂の分泌が多いおでこや鼻といったTゾーンにニキビが出来やすくなるんですね。

それを解決するために、化粧品会社さんは脱脂力の強いニキビ専用の洗顔料を発売したりしています。

脱脂力の強い洗顔料を使うと肌にある皮脂や汚れはごそっそり洗いながすことができます。なので、肌は清潔になって、ニキビが出来難くなる!と思っている人は要注意です。

確かに肌に汚れや皮脂はなくなると思いますが、脱脂力が強い洗顔料であればあるほど、肌のバリア機能に必要不可欠な天然の保湿成分や必要な皮脂といったまでも、洗い流してしまう可能性があるんですね。

肌のバリア機能が維持できなければ、紫外線や細菌など外的刺激から肌を守れなくなり、ニキビ以上の深刻な肌トラブル(老化)を抱える可能性があります。

→注目!思春期ニキビの治し方を原因から根本的に見ていきます!

favicon ②偏った食生活

カップラーメンイメージ

ニキビ太郎自身も学生時代はデタラメな食生活を送っていたので、よくわかるのですが、学校が終わって家に帰るまでにお腹が空いて、ジャンクフードを頻繁に食べてしまうことがあります。

僕の場合は、帰宅途中にマックやミスド、コンビニなどあったのでよく友人達と一緒に寄り道して食べていましたね。。。(汗)

時には、コンビニで菓子パンやカップラーメンを購入して食べたりしていました。(汗)

ですが、こういった食生活は添加物がモリモリ入っていて、腸内環境を悪化させてしまう食べ物です。。。

僕は腸内環境の善し悪しは、ダイレクトに肌の善し悪しにつながると考えているので、こういった食事はなるべく控え、栄養バランスの摂れたものを食べることがニキビ予防において非常に大事になってくると思っています。

なので、どうしてもお腹が空いた時何かは、なるべく添加物の少ないおにぎりなんかを購入するようにするのも1つの対策だと感じています。

また、糖質が多い菓子パンやカップラーメンを食べると、それも皮脂の過剰分泌を引き起こす可能性があるので要注意です。

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→注目!1日でも早く黄ニキビを予防する方法を原因から見ていきます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ