注目!肌の仕組みを知ればニキビ予防に役立ちます!!

[最終更新日]2016/07/14

ニキビ跡プロセス画像

→僕が短期間でニキビを劇的に予防できたスキンケアは、こちらをクリック!!!

  • POINT!
ニキビを予防するためには、規則正しいターンオーバーが絶対に必要です。それを深く理解するために”皮膚の仕組み(構造)”を知っておきましょう!これを理解しているのとしていないのとでは、ニキビや吹き出物といった肌荒れの予防速度が明らかに違ってくると思います!

皮膚のイメージ図

皮膚の構造とか全くしらずに22年間生きていたのは、ニキビ太郎です。でも、逆に知っている人いたらちょっと尊敬できるレベルですよね?

ではでは、早速皮膚の構造について書いていきますね!^^

表皮アップ図

上記のイラストは、皮膚の中の表皮という部分を超拡大したものになります!

※これ、全然わからん!って人も、僕はイラストが苦手なのでこれで勘弁してください。m(_ _)m

この下手なイラストを見てもわかると思うんですが、中学校の理科の教科書(2分野)に掲載されていた地層に似ていると思った人は居ませんかー?(居たら僕とお友達になりましょう!!)

実は、表皮(皮膚)の構造は4つの層に分けることができるんです!いろんな種類の層が集まってできている地層に似ていませんか?

では、上の層から順番に見ていきましょう!

表皮(皮膚)は4つの層から構成されている!

エントリーNo.1 【角質層】

一番上にある層は、「角質層」と呼ばれています。”角質”というワードを、聞いたことがある人も多いかもしれませんね!角質層はバリア機能を持っています。そのバリア機能の働きというのは、常に外気にさらされている状態の肌を、外敵(細菌やウイルス、紫外線など)からガッチリ保護してくれる役割を担っているんです!

そうです!”角質層”ってすごいんです!!←超重要!

エントリーNo.2 【顆粒層(かりゅうそう)】

上から2番目の顆粒層とは、角質層に近い層になるため、硬くて少しつぶれたような扁平な形をしています。また3層程度から構成される薄い層でもあります。ここに存在している細胞のことをを顆粒細胞と呼んでいて、細胞間脂質や天然保湿因子(NMF)と呼ばれる肌の水分量には欠かせない成分も含まれているということを、頭の隅に入れておきたいですね!

エントリーNo.3 【有棘層(ゆうきょくそう)】

上から3番目の層に位置しています。ちょっと高さのある細胞層になっていて、その厚さは5〜10層程度になると言われています。有棘層は表皮の中で一番厚い層として活躍する存在で、有棘細胞が細胞間の橋となって、しっかりと結びつくことで丈夫な肌を作ってるのです!

ここで合コンで披露できる、豆知識を書いておきますね!←

Q:どうして有棘層と呼ばれるのか?

A:この層にある細胞を顕微鏡でのぞくと、細胞と細胞がくっついている箇所が、棘(とげ)のようにしているからだそうです!

これ、実際にニキビ太郎が自信を持って披露したところ、、まったく逆効果だったですね。。皆さんが披露する際は、実行する前にもう一度よく考えてみてくださいね!←

エントリーNo.4 【4.基底層】

そして、上から4番目。最下層に位置するのが「基底層」です。

「基底層」では、毎日細胞分裂が盛んに行われていて、新しい細胞が次々と誕生している、非常に大切な場所なんです!←テストに出ます!!

4つの層は、実は基底層(下)から順に角質層(上)へと毎日入れ替わっている

エントリNO.1~4まで、紹介してきましたが、これら4つの層は、実は基底層(下)から順に角質層(上)へと毎日入れ替わっているんです!

つまり、基底層で新しく作られた細胞は、毎日少しずつ上へ上へと上がっていきます。そして、めちゃくちゃ長い道のりを経て、一番上の角質層辿りつきます。そこで肌のバリア機能を担う角質層の最上部に到達した細胞たちは、最後には垢(角質層のこと)となって剥がれ落ちていく運命にあるのです。

グッバイイメージ画像

【グッバイ。私の細胞たち。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。←】

細胞たちには、毎日悲しいお別れがあったんですね。。

これら一連の肌細胞の流れを「ターンオーバー(新陳代謝)」と呼んでいます。

角質層がバリア機能という任務を終え、最後に皮膚から垢として剥がれおちていくと、それよりも下の3層が「やばかって!はよ上の層へ上がらんばって」と焦りはじめます。これがターンオーバーです!

正常にこのターンオーバーが働いている人は、今日も新しい僕の可愛いベイビー細胞たちが生まれている!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪状態です。

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!頬ニキビを1日でも早く予防するための治し方を原因から見ていきます!

コメントを残す

このページの先頭へ