【笑顔を取り戻す方法】ニキビの赤みを消して、楽しい時間を過ごしたい!

[最終更新日]2016/07/14

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

  • POINT!
ニキビや吹き出物がどんなにたくさんあっても、きっと昔のように笑顔で生活できる日が来ます!!!日本一酷かったニキビをよくしたニキビ太郎のスキンケアの方法、食生活を見直し方など全てを公開しますね。絶対に希望を捨てないでください!一緒に笑顔の日々を取り戻しましょう!!

ニキビ跡で人生諦めかけました。

炎症がかなり進行してしまったニキビや吹き出物などの肌荒れが顔にできると、それらが治まっても赤みを残す跡になってしまう可能性が高いですよね?

僕ニキビ太郎も、赤ニキビや黄ニキビが大量にできていた時期が合って、その頃の肌というのは、とにかく赤みが残るニキビ跡ともたくさんあって、毎日鏡を見てはかなり憂鬱になっていました。とても笑顔で一日を過ごすことなんて到底無理な話でしたね・・・

今思い出してもかなり辛い記憶が蘇ってくる程です。

僕は男なので、女性のようにお化粧で肌を隠すわけにはいかず、常にマスクをして過ごしていました。

ここまでニキビが酷くなると、このまま一生ニキビとつき合っていかなくちゃいけないのかな・・・

昔のように、笑って過ごす日々には戻れないのかな・・・と不安な思いだけが自分の頭の中でグルグルと渦巻いていました。

当時の僕のように、ニキビや吹き出物でかなり悩んで、笑顔の作り方を忘れてしまったという人はたくさんいると思います。

だけど、僕ニキビ太郎はそんな人たちに、

「絶対に大丈夫!ニキビは治せるし、笑顔もできるようになります!」

と伝えたいです。どんな方法でニキビを治せばいいのか、その原因と具体的な対処方法を以下で説明していきますね!

ニキビ跡が赤くなる理由

クレーター凹凸ニキビ跡

赤ニキビや黄ニキビといった、炎症の強いニキビができると、どんなに適切に処置しても赤い色素沈着を残すニキビ跡を残してしまうことがあります。

これはどうしてか?というと、ニキビによって傷ついた細胞に毛細血管が集まって治癒する過程における創傷治癒という現象が起きているからですね。

また、ニキビによる炎症が激しすぎると、肌の奥にある真皮細胞まで傷つけることがあり、その結果、真皮細胞の周辺にある血管が破けて流血してしまうことがあるんですね。。(TT)

これが原因のニキビ跡だと、たとえ肌のターンオーバー機能が正しく働いていても、ニキビ跡の治りはものすごく遅くなってしまい、その結果、僕たちを長期間にわたって精神的ダメージを与えてしまうことになります。

ニキビ跡による色素沈着の色が赤だけでなく、茶色くなるケースは、この流血したヘモグロビンが酸素を失って変色するのが原因だと言われています。

→【保存版】酷いニキビ跡を一日でも早く消す方法について

そんなニキビたちを早く良くするためには

ニキビやニキビ跡を一日でも早く良くするためには、肌のターンオーバーを正常に機能させることが一番の近道だと僕は思っています。

そのためには、日頃の食生活を見直したり、睡眠不足にならないように気をつけたり、ストレスが溜まっても上手に発散するという術を身につける必要があります。

僕自身もめちゃくちゃニキビが酷かったのですが、本気でニキビを治そうと決意した日からニキビを治そう何から何まで本気で変えていきました。

食生活を見直してみましょう。

ニキビが酷かった頃の食事メニュー

肌の新陳代謝機能(ターンオーバー)を正常に機能させるには、日頃の食生活もかなり重要になってきます。

肌細胞を作るのに必要なタンパク質もきちんと食べ、それを消化、代謝するのにも必要なビタミンもしっかり取る必要があります。

簡単に言えば、「バランスの摂れた食生活」をおくること。

これこそが、ニキビや吹き出物といった肌荒れの治りを早くしてくれる最大のポイントだと僕は思っています。「バランスの摂れた食生活」は健康のために必要で、色んな場面で繰り替えされる言葉ですが、これは本当に超大切なことなんです。

よく、ニキビに効果があるのは、ビタミンB2だよ!とか、逆にニキビができやすくなる脂質は摂らないようにしましょうと言っているサイトを見かけますが、あれは絶対に真似しないようにしましょう。

肌細胞を元気にするためには、ビタミン類も大事だし、脂質だって一定量が絶対に必要なのです。どの栄養素も過剰に摂りすぎることは良くないですが、最低限は摂取しないと逆に肌の健康に悪影響を与えます。

なので、きちんとバランスよく何でも食べるのが、肌を健康にするポイントだと僕は実感しています。

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

睡眠不足に気をつける

睡眠不足はニキビの原因ですイメージ

「睡眠」

これもニキビや吹き出物、そしてニキビ跡を予防したり、一日でも早く目立たなくするためには欠かせない事です。

特に若い人だと、夜遅くまで勉強して寝る時間が少なくなったり、時には友達と「LINE」をして楽しんだり、ゲームに熱中してたりして寝不足な日々が続いてしまうこともあると思います。

社会人の人だと残業で帰宅時間が遅くなって、色々としてたら時計の針が0時を過ぎていたこともあるでしょうし、飲み会でついつい2次会、3次会まで行き終電で帰宅・・・なんてこともあるでしょう。

僕もどれも経験済みなので、よくわかります。

だけど、このように睡眠不足になる生活は、肌の健康には絶対に良くないのです。

その理由に、肌のターンオーバーは人が寝ている時間に行われるものだからです。人の成長ホルモンは寝ている時に多く分泌され、傷ついた肌を修復してくれたりしているんですね。

だから、ニキビのない綺麗な肌を目指す人ほど、この睡眠時間を確保することが何よりも優秀な美容方法になることは間違いありません。

最近だと、ついついスマホを夜遅くまで触ってしまい、寝付きが悪くなったり、睡眠の質が低下してしまいますので、寝る一時間前には部屋を明るくして、テレビやスマホやパソコンといった電子機器類から遠ざかるようにしましょう。

そうするだけで寝付きが良くなり、睡眠の質が高くなると僕は感じています。

睡眠については以下の記事で詳しく書いていますので、よかったら参考にしてみてください。

→注意!睡眠不足は吹き出物や肌荒れを引き起こす原因となります。

上手にストレス発散をする

スポーツイメージ画像

今の日本社会で生きていたら、必ずストレスを感じることがあると思います。

上司に理不尽なことを言われたり、大事に進行させていたプロジェクトが急にボツになったり・・・こういったことが起こるとストレスが溜まらない人の方がいないと思っています。

そこで提案したいのが、何か体を動かしてストレス発散をする!という方法です。

特に男の人だとストレスが溜まると「食事や飲み」などでストレス発散をしようとすると思いますが、飲み会で食べる食べ物やアルコールは、間違いなく肌へよくない効果を与えるものだと思っていて、

それよりは、運動をしてストレスを解消した方が絶対にいいと僕は思っています。

ニキビ太郎の場合は運動(ランニング)をすることで、日頃の鬱憤を思い切り発散できますし、足腰に適度な筋肉がついて代謝もアップし、何より血行がよくなると感じています。

そうなると肌へ行き渡る栄養素も多くなると思っていて、肌のターンオーバー機能も活性化することが可能だとも思っています。

実際にニキビ太郎はニキビを治す過程において、運動をすることはプラスに働いていると自信を持って言えます。

運動については以下のリンク先でも詳しく書いていますので、良かったら参考にしてみてください。

→注意!運動不足が吹き出物や肌荒れの原因になっています!

まとめ

ニキビを治して笑顔を取り戻す

ニキビを治して笑顔を取り戻すためには、健康にいいことを取り入れればいいことをこなしていくことが最大の近道だと思っています。

顔のニキビが綺麗になれば、積極的に外出することもできますし、何よりニキビでの悩みがなくなって、素敵な笑顔を取り戻すことだった可能になります。

ニキビは本当に辛すぎる肌の病気です。だけど、一日の過ごし方を良くするだけで、絶対に昔のような笑顔を取り戻すことができると僕は思っています。

一緒に頑張っていきましょう!!!

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!頬ニキビを1日でも早く予防するための治し方を原因から見ていきます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ