まだ間に合う!ニキビが原因で同窓会に行けないなんて言わないで!30歳女性から寄せられた相談です。

[最終更新日]2016/07/16

今回は、「久しぶりに中学校の同窓会があるんだけど・・・ニキビ肌で悩んでいる」とFさんから、相談が寄せられました。

恐らく同窓会までに短期間でニキビやニキビ跡を解決したいという人はかなりの数いらっしゃると思うので、僕ニキビ太郎なりの解決方法を以下にまとめたので、似た様な境遇の人は是非参考にしてみてください。

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

題名:一ヶ月後に中学の同窓会があります。

同窓会Fさん

初めまして。Fと言います。

来月、成人式以来の同窓会があります。

ですが、今の私の顔には最近ニキビが数多く出現するようになって、そのせいで少しニキビ跡があり、こんな肌状況では同窓会に行きたいんだけど行けないという深刻な状態なんです。

そこで、にきび太郎さんに出来れば早くて短期間でニキビとニキビ跡を良くする方法を色々と教えてもらいたくて相談しました。

実は一週間前からは鼻の頭におっきなニキビが出来ました。(涙)

私の周りでは意外と同窓会がきっかけで結婚した友人や先輩方もいるので、私も出来れば同窓会までに肌を綺麗にして参加したいと思っています。

いきなりの質問でこんなことを言うのもあれなんですが、どうかよろしくお願いします!!!m(_ _)m

ニキビ太郎の回答

Fさん。

初めまして。ニキビ太郎です。

来月に同窓会があるんですね。中学時代ということなので、懐かしい話や近況報告など楽しみも多い会になるんだろうなと僕は予想しています。

そんな楽しい同窓会なので、出来れば肌にニキビやニキビ跡が無い状態で行きたいというお気持ちは僕にも理解できます。

また、同窓会当日まで一ヶ月を切っているようなので、出来れば短期間でニキビを減らす方法(今回は肌のターンオーバーサイクルの正常化を目指す方法)をメインお伝えできたらなと思っています。

favicon ニキビは毛穴が詰まることで起きる肌の病気

ニキビは毛穴に皮脂が詰まることで、白ニキビとなり、それが炎症すると段階を追って赤ニキビ、黄ニキビへと進行していきます。

なので、逆説的になりますが毛穴に皮脂がつまらなければニキビや吹き出物といった肌荒れが出来ないということになります。

ターンオーバーの仕組みイメージ

ではどうして毛穴に皮脂が詰まるのかというと、原因の1つに加齢による肌の新陳代謝(ターンオーバーサイクル)の低下が挙げられます。

Fさんは30歳とのことで加齢によるターンオーバーの乱れはあまり考えられないですが、実は日頃の洗顔の仕方が原因でも毛穴の詰まりが起こる可能性があります。

もしかしたら、Fさんはニキビが出来るようになってから洗顔にチカラを入れるようになりませんでしたか?

というのも、皮脂の分泌量は年齢と反比例して、年々減っていくものなんですね。なので、そんなとこに洗顔でさらに皮脂を肌から奪うことをしてしまうと、肌の表面はより乾燥するようになってしまいます。

つまり、洗顔にチカラを入れるということは、肌は極端に乾燥肌の道へと走っていくことになります。

肌が乾燥すると、肌の角質層(肌の表面)には古い角質(垢)が蓄積するようになり、それが毛穴を塞ぎ、結果としてニキビや吹き出物といった肌荒れの原因となってしまうんですね。

このようになったのを大人ニキビと呼んでいます。この大人ニキビが出来ると言う事は、肌のターンオーバー機能は乱れていると言えると思います。

なので、Fさんにまずお伝えしたいことは、同窓会までにニキビを短期間で予防するためには日頃の洗顔の仕方を一度見直して欲しいということです。

ニキビを予防するために僕ニキビ太郎が実践しているスキンケアの仕方は以下のリンク先記事にまとめているので、良かったら是非参考にしてみてください!

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

favicon ニキビ薬を使用することもオススメしたいです。

新薬ベピオゲル2.5画像

一ヶ月後の同窓会に間に合わせるためには、皮膚科のニキビ薬のチカラを借りることを強くオススメしたいです。

今現在、Fさんの鼻の上に大きなニキビアが出来てるということは、恐らく赤ニキビ黄ニキビのような炎症の強いニキビがあるんだと推測しています。

その場合は特に、皮膚科で処方してもらえるダラシンTゲルといった外用抗生物質使用は必須だと思っています。

これは根本的な治療にはならないのですが、短期間でニキビの炎症を抑えるにはかなり効果が期待できると僕は実感しています。

そして、それと同時にベピオゲルやディフェリンゲルといったニキビ薬の使用も是非検討されてみてください!

白ニキビとかならベピオゲル一本で改善する事例もあるからですね。

これは肌のターンオーバーを正常化する効果が期待でき、新しいニキビを予防するといったニキビの根本的な治療になるので、Fさんのようにニキビ跡で悩んでいる人には必須のニキビ薬だと僕は思っています。

僕自身、ベピオゲルやディフェリンゲルがあったからニキビという辛い悩みから解放されました。

市販のニキビ薬よりも僕は皮膚科のニキビ薬の方がはるかに費用対効果が高いと思っているので、面倒でも皮膚科でFさんに合ったニキビ薬を処方してもらうことを強くオススメします。

→【保存版】酷いニキビ跡を一日でも早く消す方法について

favicon 便秘には気をつけた方が良いです。

特にアラサーの女性の方は便秘だという相談が僕の元に多く寄せられるのですが・・・Fさんはどうですか?

もし便秘だったり、ちょっとその傾向がある場合はそれがニキビや吹き出物といった肌荒れの原因の可能性もあります。

便秘になると人の免疫力は低下すると言われています。また、腸内環境が悪化しているので、腸内細菌が必要な栄養素を合成できずに、皮脂の分泌を抑制したりするビタミンを上手く吸収することができないといった問題も発生する可能性が出てきます。

便秘にならないためには、腸内にいる善玉菌のエサとなるオリゴ糖や乳酸菌、食物繊維を含む食品を多く摂ったりする必要があります。

また、日頃口にする食べ物が僕たち人の肌を構築するので、たんぱく質や脂質の摂り方も非常に重要になってきます。

食生活についてはこちらに更に詳細にまとめているので参考にしてみてください!

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

また、便秘になると口臭もものすごくキツくなるので、同窓会で昔気になっていた男性とまさかの展開になっても口臭が原因でダメだったという機械損失も防げると思っています。

※余談ですが・・・

僕自身実はかなり綺麗な女性がいてアプローチしたことがあります。ですが、その女性は話す度にその容姿からは信じられない様な口臭を放っていて、一気に気持ちが冷めてしまった経験があります。

なので、Fさんも大事な同窓会のシーンでは口臭ケアに気をつけてくださいね。(僕からこんなことをいうのは失礼かもしれないですね。。。ですが何か参考になれば嬉しいです。)

favicon 最後に

同窓会は久々に合う友人達と昔話に花が咲くと思います。そして昔の友人達と新しい思い出をつくる場所でもあると僕は思っています。

そして、学生時代気になっていた彼といい雰囲気になる可能性もあるのが同窓会の醍醐味なのかもしれませんね。

Fさんがニキビを良くして、本当に楽しい時間を過ごせることを心の底から願っています。

そして、ニキビは本当に辛くて精神的にボロボロになってしまう恐ろしい皮膚の病気でもあるので、Fさんが今後ニキビやニキビ跡でかなり悩んだなら、また連絡ください!

僕自身も今現在クレーターニキビ跡を目立たなくしている最中です。一緒に解決していきましょう!

ニキビ太郎

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ