【徹底検証】キズパワーパットがニキビに効果あるのか実際に使って調べてみました!

[最終更新日]2016/07/15

ニキビ跡プロセス画像

→僕が短期間でニキビを劇的に予防できたスキンケアは、こちらをクリック!!!

キズパワーパット1

ニキビや吹き出物といった肌荒れを早く予防する方法に、キズパワーパットが非常に効果的だという情報を耳にしたので、早速ニキビ太郎も実際に購入してきて徹底検証してみました!

今回は、赤ニキビ(炎症ニキビ)、黄ニキビ(化膿ニキビ)、潰れた後のニキビに貼ってみたので、その結果について調べてみました。

本来の効果と注意点について

実際に使ってみる前に、キズパワーパットが実際にはどのような状態の肌に効果や効能が期待できるのかを、パッケージから書き出してみますね!

favicon 効能・効果について

傷パワーパット裏

切り傷、擦り傷、かき傷、あかぎれ、さかむけ、靴擦れ等の創傷及び軽度のやけどの「治癒促進」、「痛みの軽減」、「湿潤環境の維持」、「保護」

パッケージの裏の右下には、上記のように記載されています!

・・・

ここでかなり重要な文章を見てしまいました。。

※にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状には使用できません。

大事なことなのでもう一度

※にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状には使用できません。

・・・

よく調べてみるとニキビにキズパワーパットの使用は、販売元のジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社さんは認めてないことになっています。

これはかなりの衝撃です。

ニキビにキズパワーパットが効くのかどうかを実際に使って検証してみようという矢先にこの大事件。

それでも一応検証は続けます。(ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社さん許してくださいm(_ _)m)

favicon 肌の専門家の人の中には効果あるという方も

お医者さんではないのですが、肌の専門家である牛田専一郎(うしだ せんいちろう)さんによると、

『キズパワーパッド』の取扱説明書には、「ニキビには使用しないでください」と記載されているが、

ここでいうニキビとは、まだつぶれていない状態のもの。

中に壊死物質や膿みが残っている状態で閉鎖すると、新たな感染を引き起こし、傷を悪化させてしまうからです。

しかし、つぶれたニキビの状態は傷と同じ。『キズパワーパッド』を使うことができます。

引用url : http://hisesshoku-derm.com/archives/2006/04/70.php , 2015/12/17)。

※上記の言葉は、あくまで肌の専門家として活躍されている方のご意見で、決してお医者さんではないということには注意してください。

favicon 注意点について

次に注意点についてみていきますね!

キズパワーパット3

・キズは水道水でよく洗う
・ケガをしたらすぐ使う
・消毒剤やクリームと一緒に使わない
・キズの経過観察を怠らない

※正しく使用しないとキズが悪くなる場合があります。箱の中の説明書を必ず読んでからご使用ください。

上記のように記載されています!

キズパワーパットは普通の絆創膏とは異なるので、使用上の注意並び添付文書をよく読みご使用ください。と結構強く注意してあります。

キズパワーパット5

赤ニキビに使用してみた感想

さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

まずは赤ニキビにキズパワーパットが効果あるのかを検証すべく、この日のために出来た赤ニキビに貼っていきます!

家の近くにあるウェルシアというドラックストアで、「キズパワーパット スポットタイプ10枚入り」を税込み718円で購入してきました。

こちらです。

キズパワーパット1

貼るタイミングとしては、夜入浴中にぬるま湯洗顔をし、就寝前です。

キズパワーパット赤ニキビ貼る前

↑この日のために出来たといっても過言でない、できたてほやほやの赤ニキビです。(汗)

キズパワーパット赤ニキビ貼った後

ちゃんと赤ニキビが中心部にくるように貼ってきました。

しっかり貼れたのはいいのですが、めっちゃ違和感あります。。。(汗)

少し粘着力の強いセロハンテープを顔に貼った時と似たレベルです。

そして、ニキビ太郎のニキビ肌には貼った直後からムズムズと痒みがとまりません。。。

貼って2分後くらいには慣れましたが、貼っている最中はかなりの違和感に苛まれました(汗)

favicon 翌朝

おはようございます。寝起きのニキビ太郎です。

早速ですが、昨夜貼ったキズパワーパットがどうなっているのかを確認していきますね。

キズパワーパット貼った後②

よくみると、ニキビ付近の箇所が少し白くなっていますね。これが先進医療テクノロジーだとニキビ太郎は考えます。

商品説明によると、この白くなるのはモイストピーリングというもので、パッドがかさぶたの代わりとなり、体液を吸収して白く膨らむそうです。

これが傷口に潤いを与えて、新しい皮膚が早くきれいに再生されると説明書にかいてあります。

人の体液に自然治癒力を高める効果があるんですね!

そしていよいよキズパワーパットを剥がしていきます。

キズパワーパット赤ニキビ張った後4

やっぱり、ニキビがあった箇所が少し白く膨らんでいます。

肝心の肌(赤ニキビ)はというと・・・

キズパワーパット赤ニキビ貼った後③

・・・

超微妙です。。。恐らく貼っても貼らなくても変わらないレベルだと思います。。(汗)

昨夜の写真と並べて比較してみますね!

キズパワーパット赤ニキビ貼る前before

キズパワーパット赤ニキビ貼った後③after

一晩では何も変化ありませんでした。。。(泣)

このことから、ニキビ太郎の赤ニキビに対するキズパワーパットの効果の結論としては、

「効果は無いに等しく、これなら皮膚科で処方してもらえるダラシンTゲルといったニキビ薬を塗った方が確実に費用対効果は高いと感じています。」

です!

次は黄ニキビに対するキズパワーパットの効果についてみていきます!

黄ニキビへ使用してみた感想

今日は、黄ニキビへキズパワーパットを使用してみて、その効果のほどを検証していきますね!

最近、いろいろなニキビケア商品を検証していたら、左の頬のど真ん中に黄ニキビが出来てしまいました。(汗)

キズパワーパット黄ニキビ張る前

さっそく、貼っていきますね!就寝前に貼りました!

キズパワーパット黄ニキビ張った後

これで一晩寝て過ごしてみます!

※今回もやっぱり貼った直後はむずがゆく、剥がしたい衝動にかられましたが、キズパワーパットの黄ニキビへの効果を検証するために必死に耐えました!

favicon 翌朝

おはようございます。早速どうなっているか写真を撮ってみました。

キズパワーパット黄ニキビ貼った後②

黄ニキビのケースでも、キズパワーパットは少し白く盛り上がっていますね!

キズパワーパット黄ニキビ張った後③

そして、肝心の黄ニキビはどうなったのかというと、、、

キズパワーパット黄ニキビ張った後④

恐ろしく何も変わってない!!!という結果でした。。。(涙)

このことから、ニキビ太郎の黄ニキビに対するキズパワーパットの効果の結論としては、

「効果は無いに等しく、これなら皮膚科で処方してもらえるダラシンTゲルといったニキビ薬を塗った方が確実に費用対効果は高いと感じています。」

です!

潰れた後のニキビへ使用してみた感想

先日、口周りにのある箇所に、大きな黄ニキビがポツンとできて、それがお風呂に入った際に自然と潰れてしまいました(汗)

本来であれば、ダラシンTゲルといった皮膚科のニキビ薬を使用するのですが、今回は思いきってキズパワーパットを使用してみる事にしました!

潰れたニキビへのキズパワーパット張る前

ここに、キズパワーパットを貼っていきます!

潰れたニキビへのキズパワーパット張った後

今回はニキビの炎症が強めなので、キズパワーパットの上からでもすぐわかるレベルです!今回もこの状態で一晩寝て過ごしてみます!

※やっぱり痒みが出ます(汗)

favicon 翌朝

潰れたニキビへのキズパワーパット翌朝

ニキビが潰れた直後だったので、そこから体液が出て、パットが体液を吸収しているのがハッキリと確認できます!

これはちょっと期待できるかもです!

潰れたニキビへのキズパワーパット張った後③

剥がして見ました。結果は、微妙です。。

このことから、ニキビ太郎の潰れたニキビに対するキズパワーパットの効果の結論としては、

「効果は無いに等しく、これなら皮膚科で処方してもらえるダラシンTゲルといったニキビ薬を塗った方が確実に費用対効果は高いと感じています。」

→【保存版】酷いニキビ跡を一日でも早く消す方法について

まとめ

ニキビ太郎が皮膚科から処方してもらったお薬

どの種類のニキビにもいえるのですが、ニキビを良くしようとキズパワーパットを使用しても目立たなくする効果は期待できない!とニキビ太郎は結論づけたいと思います。

キズパワーパットを購入する必要と時間があるのなら、皮膚科に行って、自分の肌にあったニキビ薬を処方してもらった方が1000倍良いとニキビ太郎は実感しています。

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!頬ニキビを1日でも早く予防するための治し方を原因から見ていきます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ