驚き!オナニーでニキビが悪化するのかの真実に迫ります!!

[最終更新日]2016/07/12

ニキビ跡プロセス画像

→ニキビ太郎が実践した劇的にニキビを予防する方法はこちらをクリック!

  • POINT!
オナニー(マスターベーション)をすると、ニキビができちゃうというイメージがありますよね。GoogleやYahooで検索しても「オナニーはニキビの原因」と書かれているからです。だけど僕はオナニーとニキビは正直そんなに関係ないと思っています。
オナニーとニキビの関係について

僕ニキビ太郎も思春期の頃は、「ニキビとオナニー(自慰行為)」についてものすごく悩んでいました。

オナニーをし過ぎるとニキビの原因になる、と周りの友人達から聞かされていたからですね。。。

人の三大欲求は①食欲②性欲③睡眠欲だとされていて、その中でも性欲はちょっと特別な感じが僕はしています。

特に思春期を迎えた年頃の男性、そして女性なら、一度はオナニーをしたことがあると思いますし、何よりオナニーは性欲を解消するために必要な行為だと思います。

ですが、オナニー自体が誰でもする行為で何も恥ずかしくないことだとしても、、自慰行為のしすぎでニキビが増えるというのが真実ならオナニーを控えるか、またはオナニーを全くしないオナ禁をしなければいけなくなってしまいますよね。。

ですが、結論から言えば、僕ニキビ太郎は「オナニーとニキビは関係ない」と考えています。

オナニーをし過ぎたから、また恋人と性交渉のたくさんしたからといって、それがニキビや吹き出物といった肌荒れに影響するとは考え辛いと思っています。

その理由を以下にまとめので、良かったら参考にしてみてください!

※オナニーは別名マスターベーションや自慰行為と呼ばれますが、ここではオナニーと表現させてください。他の呼び方よりも過激な気がしますが、あえてこの表現でいきますm(_ _)m

男性ホルモンの分泌を増やす??

男性ホルモンイメージ画像

オナニーとニキビの関係を色々と調べてみると、オナニーが原因で男性ホルモンが普段よりも分泌され、それが皮脂の分泌量を増やしたり、皮膚を硬くしたりしてしまう。

これはオナニーに限らず、18禁の映像を見て勃起したり、粘液が分泌され、射精しなくてもムラムラする気持ちを我慢しているだけで男性ホルモンが大量に分泌されてしまうとのことです。

つまり、オナニーがニキビの原因になっているという記述を目にします。

確かに、オナニーなど男性が性に関するようなことをしたり、想像したりするだけでも男性ホルモンが普段よりも分泌されるケースはると思います。

何より、男性の睾丸(金の玉)で精子を作る際には、男性ホルモン(テストステロン)がものすごく関係するからですね。

だったら、ニキビを作らないためにはオナニーを我慢しなくちゃいけない!!?

だけど、本当にオナニーを我慢することができますか?僕ならオナニーを我慢することで違うストレスを感じ、そのせいでニキビを増やしてしまいそうな感じがしてます。

ここで1つ面白いデータを紹介させてください。

オナニー以外にも、例えば筋トレをすると男性ホルモンが多く分泌されると言われています。

ですがそれ以上に、例えば

「高いとこに登ったり、慣れない環境での危険な仕事、また危険物を扱う時は、その100倍近い男性ホルモン(テストステロン)が分泌される」

という研究が存在しています。

————————————————————————————————————–

イリノイ州ノックス大学の心理学者、ティム・カッサーの研究では大学の学生らに15分間銃を扱わせたところ唾液から普段の100倍近いテストステロン値を記録したという。この事から危険物、あるいは危険な行為が更なる分泌を促すと言える。

引用:(Wikipediaより , 2015/01/04)。
————————————————————————————————————–

↑と記述されています。

花火イメージ

僕の過去の経験でいうと、ニキビ太郎が中学生時代、地元で花火大会が行われていました。

そのお祭りのメインイベントとして花火が打ち上げられるのですが、その際にニキビ太郎は家の屋根に登って見ようとしました。

実際に屋根にのぼって花火がよく見えるベストポジションに移動していたその時、運悪く足を踏み外し、本気で8m程したのコンクリートの地面に落ちそうになったことがあります。

その時めちゃくちゃ心臓の鼓動が早かったですし、本気で死んじゃうと思ったので冷や汗もすごい量でした。。。

恐らく、あの時のニキビ太郎のテストステロン値は普段のオナニーの100回分はあったと思います。。

ですが、翌日からニキビや吹き出物といった肌荒れで悩むということは無かったです。

ジェットコースターイメージ画像

僕の経験なので例えが悪いですが、身近なとこでいくと、遊園地のジェットコースターとかでも、恐らくテストステロンの値は普段の何十倍もの量が分泌されると思っています。

実際にニキビ太郎も中学3年生の時に、友人達とジェットコースター(大分の城島後楽園というところにあるジュピター)に一日に3回ほど乗ったことがありますが、一緒に乗った友人達も含めて翌日にニキビが出来た、または悪化したということは無かったです。

これら僕の経験とジェットコースターの研究結果も踏まえ、ニキビ太郎的に結論を出すと、

オナニーが直接的な原因となってニキビを悪化させるということは考えづらい。

と感じています。

僕自身、ニキビが酷い時もオナニーはしていましたが、ニキビが良くなっていくときも、そしてニキビがほとんど無くなった今でもオナニーをしますが、オナニーでニキビができるとは思えないのです。

男性ホルモンの分泌量が多い人は抜け毛や体毛が濃くなったりするとも言われています。

テレビタレントさんで例を挙げると、ペナルティのワッキーさんやトレンディーエンジェルの斎藤さんでしょうか?

斉藤さんワッキーさんイメージ

ですが、彼らは抜け毛が酷くても、体毛が濃くても、顔にニキビや吹き出物といった肌荒れで悩んでいないですよね。。。

オナニーで体内の栄養素が大量消費されるから!?

白い液体イメージ

オナニーによって消費される精液や精子ですが、これらを作るために体内にある栄養素(タンパク質やミネラル)が必要になってきます。

これが原因で、ニキビができるという説も存在しています。

確かに、肌の新陳代謝に必要な栄養素(タンパク質やミネラル類)が射精の際に消費される精液や精子を作る為に必要なら、恐らく子孫を残すための行為が重要だと脳は判断するので、オナニーをしすぎると肌荒れの原因になるというのは考えられますね。。。

亜鉛が体内で不足するとニキビの原因にもつながりますし、場合によっては抜け毛や薄毛の原因にもなるかもしれないです。

favicon ここでニキビ太郎の友人(35歳)の方を紹介させてください。

ワンナイトラブなイメージ画像

ニキビ太郎は約10歳上の先輩(友人)がいて、下ネタなんかも気軽に話せるのですが、、そのニキビ太郎の友人は35歳になっても10代や20代の頃と同じように毎日オナニーしていると言っています。

多いときは一日に5回以上するという強者です。。(汗)

ですが、肌の綺麗さは女性もうらやむ程キメ細かく、しかも肌荒れとも無縁のようです。。。

髭は人並みにありますが、体毛は濃くなく、抜け毛や薄毛の心配も今のところないようです。

しかもイケメンなんです。。。なので、ワンナイトラブ的なシチュエーションが月2回あるとも言っていました。。。。

このように、普段のオナニーの回数も、そして女性との関係も多いイケメン先輩の肌には、ニキビや吹き出物といった肌荒れが全くといっていいほどありません。。。

このことから、オナニーのし過ぎで肌の新陳代謝に必要な栄養素を消費しすぎるといった説は否定されたとニキビ太郎は思うのですが・・・皆さんはどう思われますか?

オナ禁は効果があるのか?

オナニーがニキビの原因と考える人は、その対策としてオナ禁(オナニーを完全に禁止)することを提案されていますね。。。

実はニキビ太郎も大学生の頃に一ヶ月間オナ禁をした経験があります。

ですが・・・ニキビ太郎の場合はムラムラ感が強くて、一ヶ月後には我慢できずにしてしまいました。。。

そして、期待するオナ禁効果は僕には現れなかったです。。。

もし本当に一ヶ月以上我慢しているという人がいらっしゃいましたら、今現在体の状態はどのようになっているのか教えていただけると嬉しいです。

もしもオナニーでニキビができるのなら・・・

猫背イメージ

もしオナニーによってニキビができるのだとしたら、それはオナニーをするときの姿勢に問題があるのでは?とニキビ太郎は考えます。

僕以外の人が、どのようにオナニーをするのかわかりませんが、もし変な姿勢(猫背)でオナニーをやっていると、その変な姿勢によって血行不良が引き起こされている可能性があります。

もしそうであれば、血行不良が冷え性にもつながることが考えられますし、肌のターンオーバーサイクルを乱している原因にもなっているかもしれないです。

→注意!血行不良は吹き出物や肌荒れの原因に!?

favicon 長時間のPCやテレビ、スマホは睡眠の質を下げる

また、18禁の映像を見る際には恐らくテレビやPC、そしてスマホの画面でみる場合が多いと思います。

これらの発光画面を長時間みていると、それが原因で体内の自律神経が乱れ、興奮状態がずっと続くと交感神経が優位な状態が継続することにもつながります。

そうなると眠気がいつまでもこなかったり、寝れたとしても眠りが浅く疲れが抜けなかったり、ストレスが溜まりやすくなったりするので、そういったのも影響してニキビや吹き出物といった肌荒れの原因になる可能性があります。

特に寝る直前に、テレビやPC、スマホを見てオナニーをするのは控えた方がいいかもしれないです。するとしても妄想が良いかもしれないです。

→注目!ストレスはニキビの原因になる!?今回はその真相にせまっていきます!

まとめ

話があっちこっち行った感があるので、最後に簡単にまとめさせてください。

・オナニーのせいでニキビができるというよりかは、スキンケアの方法や食生活に問題がないか考えてみましょう。

・オナニーをしたら、ダメだと思わないこと。むしろした方がストレスが溜まらずに体に良いと思っています。

オナニーは我慢しない方が健康にいいとニキビ太郎は思っています。

性欲は食欲や睡眠欲と同じように人に必要な欲です。性欲は全く恥ずかしいことではありません!

どんなにイケメンでも、どんなに可愛いあの子でも、性欲があるから人を好きになったりするんです!恥ずかしがっていると、肝心な時に肝心なことを伝えれなかったりします。

ただし、夜お風呂に入って洗顔した後にオナニーをすると汗をかいたりして毛穴から必要以上に皮脂が出ることもあるので、出来ればお風呂に入る前にはオナニーを済ませた方がいいかもしれないです!

また、お風呂に入る前だと、オナニーをした後でもすぐに下半身を清潔にして寝る事ができ、体も心も綺麗な状態で寝りにつくことができると思うからです!

ニキビや吹き出物といった肌荒れですっごく悩んでいても、オナニーをしたい時には無理に我慢せずにして、日頃の食生活やスキンケアの方法を見直してみることの方が、ニキビ太郎は重要だと思っています。

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

食生活についてボタン
→ニキビ太郎が実践した食事方法の全て

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→注目!1日でも早く黄ニキビを予防する方法を原因から見ていきます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ