必見!アパレル関係の29歳女性からニキビがコンプレックスという相談が寄せられたので、ニキビ太郎が全力で回答しました。

[最終更新日]2016/07/16

今回は、アパレルの販売員をされている29歳女性の方から「ニキビが一番のコンプレックスで毎日酷く悩んでいる」という相談があり、ニキビ太郎が全力で回答しました。

似た様な境遇の人の何か参考になれば嬉しいです。(Yさん、シェアを許可してくださり、本当にありがとうございます!)

ニキビ跡プロセス画像

→僕がニキビを劇的に予防できた食生活はこちらをクリック!!!

ニキビがコンプレックスの29歳です。

Yさん29歳女性の方からの相談1
Yさん29歳女性の方からの相談2

にきび太郎さん。こんにちは。

ニキビが一番のコンプレックスで、鏡を見る事が本当に嫌で悩んでいる29歳女です。

最初は、両方の頬にポツポツとニキビが出来るくらいだったのですが、次第に大きなニキビができるようになり、今は赤くてしこりのように硬くなってしまっています、、、

仕事はアパレルの販売員をしているのですが、中々仕事が忙しくて皮膚科にも足を運べていない状況です。

特にアパレルということだけあって、同じ職場の人達はものすごく肌がキレイだし、自分だけがニキビ(この歳だと吹き出物というのかもしれないですが)で悩んでいるので、毎日惨めな気持ちになってしまい、本当に悩んでいます。

どんなに髪や洋服でバッチリに決めても、どうしてもニキビがあるだけでどこか自分に自信がなくて接客している時にそれが出てしまっている気がしてすごく落ち込むこともあります。。。

自力で治そうと、色々と基礎化粧品に気をつけてみたり、また伊勢丹などに入っている大手化粧品メーカーで働いている学生時代の友人に相談しても、かなり高価なものを薦められるばかりで、、出来れば価格がリーズナブル(5000円程度まで)なものを探しています。

日焼けにもきをつけて、日傘もちゃんと活用するほどです。

食生活においても出来る限り自炊をしたり、マルチビタミン+ミネラルのサプリメントを一4粒ほど飲んでみたり、少し便秘ぎみだったので、ヨーグルトを食べたりしていますが、、、ニキビは良くなりません(> <)

睡眠時間は毎日だいたい7時間は取っていて、遅くても12時までには寝るようにしています。

元々美容関係の学校(メイク科)に通っていただけに、普通の人よりは知識があるので、このサイトを見つけた時に凄い情報量だと思って連絡しました。

にきび太郎さん、良かったら回答をよろしくお願いします( ; _ ; )

P.S.

職場では冬でも夏でもエアコンがすごくきいている環境で、常に肌がカサカサと乾燥しやすいです。。やっぱりそれも肌に負担となっているのでしょうか?( ; > <)

ニキビ太郎の回答

Yさん

こんにちは。ニキビ太郎です。

ニキビが一番のコンプレックスだという気持ちは本当に僕も良く理解できます。以前の僕も、毎日鏡を見るのが嫌で嫌で仕方なかったです。

Yさんは現在両方の頬に大きなしこりのような赤いニキビができてしまうようになったんですね。。。

相談のお問い合わせの最後に、職場環境がエアコンを凄く効かせているところと記載がありますね。

このことから、Yさんがおっしゃる通り、恐らく大きくて硬いしこりのような赤いニキビの原因は、肌の乾燥からきているのかもしれないというのが僕が最初に思った感想です。

早速ですが、相談内容について僕なりにYさんへアドバイスさせていただきますね。

favicon >アパレルということだけあって、同じ職場の人達はものすごく肌がキレイ

僕の友人にもアパレルの販売(店長)をやっている人がいます。

アパレルって一見華やかに見える職業ですが、洋服を売るだけでなくて、接客はもちろん、商品の仕入れやタグ付けの管理、また、レジ業務や売上の管理などで夜遅くまで帳簿付けまであるようで、会う度にその仕事の難しさや大変さがあると聞いています。

また、友人曰く、常に最新の流行をチェックして、色や素材なんかの組み合わせも重要とのことでした。。。

恐らく、Yさんもそんな多忙な業務のためかなりのストレスもあると僕は感じています。過度なストレスは体内に活性酸素を発生させ、肌の老化や新陳代謝(ターンオーバー機能)の低下を招き、ニキビや吹き出物の原因となってしまいます。。

ターンオーバーの仕組みイメージ

→注意!ストレスは吹き出物や肌荒れの原因になります。

また、相談内容にも書いてあるように、同じ職場で働いている他の人達は肌が綺麗で、自分だけが肌にだけニキビがあるという環境はよりストレスがかかってしまう原因になっているように感じます。

favicon >どんなに髪や洋服でバッチリに決めても、ニキビがあるだけで自分に自信が持てない

ニキビは顔にポツッと1つあっただけでも気持ちは憂鬱になりますし、自分に自信がなくなりますよね。。。僕もニキビのせいで人に会いたくなかったです。

なので、Yさんのストレスを減らし、少しでもYさんの自信、そしてお仕事への自信を取り戻すために、スキンケアで肌の乾燥対策に関してまずはアドバイスさせていただきますね。

favicon 肌の乾燥対策について

僕か考える究極のスキンケアの方法は、

【何もせずに、肌が分泌する天然の保湿成分のみで肌を保湿し、自然治癒力を高めるスキンケア】

だと考えています。つまり、簡単に言うと、”本当に何もしない”スキンケアこそが理想だと思っています。

ですが、Yさんは今現在大きくて硬い赤ニキビが頬にあるようなので、今やっているスキンケアの行程をシンプルにしていく方法が1番だと僕は考えます。

そして、皮膚科のニキビ薬の併用も必須です。

ニキビ太郎が皮膚科から処方してもらったお薬

Yさんはアパレルの販売員をされているので、本当に時間をつくるのが難しいかもしれませんが、どうにか時間を捻出して、皮膚科に通い、ニキビを根本的に治療できる”ベピオゲルorディフェリンゲル”というニキビ薬を処方してもらうことを強くオススメしたいです。

そして、赤ニキビ対策に「ダラシンTゲル」という抗生剤も処方してもらえたらより良いと思っています。

こちらは、ニキビの根本的な解決にはなりませんが、今肌にある炎症ニキビ(赤ニキビ)に対して有効なお薬です。市販のニキビ薬よりこれら皮膚科のニキビ薬の方が費用対効果は高いと僕は感じています。

ヒルドイドローション

そして、Yさんの職場環境はエアコンによる肌の乾燥を招きやすいところなので、皮膚科の保湿剤(ヒルドイドローションやプロペト)といったものもお医者さんに処方してもらえるよう相談してみてください。特にヒルドイドローションは僕の中で最強の保湿薬だと実感しています。

これらを踏まえ、今現在のYさんにオススメしたいスキンケアは、

朝 : ぬるま湯洗顔 → ヒルドイドローション → メイク

夜 :洗顔orクレンジング(今現在使用している基礎化粧品で、また可能であればメイクもこれらで簡単に落ちるものを使用されることをオススメしたいです) → ベピオゲルorディフェリンゲル → ヒルドイドローション(赤ニキビ以外の箇所)→ダラシンTゲル(赤ニキビにだけ塗布)

という感じが理想的だと思います。

基礎化粧品は、メイクをした際の洗顔やクレンジング以外は皮膚科のヒルドイドローションのみの保湿で様子を見てみてください。

過剰な保湿は肌が本来もっている保湿機能を低下させる恐れがあるので、出来れば過不足ない感じ(これが最初は難しいのですが)でされることをオススメしたいです。

スキンケアについてボタン
→ニキビ太郎が実際にしているスキンケア方法の全手法

favicon 食生活について

僕はニキビをよくするために糖質制限食グルテンフリー腸内環境をよくするための食生活が良いと実感していて、簡単にいうと和食だと自然にこういった食生活に近づけることが可能だと思っています。

Yさんは少し便秘気味のようなので、特に腸内環境を良くする食生活に切り替えられることをオススメしたいです。

ビヒダスヨーグルトイメージ画像

また、ヨーグルトの件ですが、便秘を完全するためには、無糖のヨーグルトを食べることが良いと実感しています。

購入した時点で既に甘さのあるヨーグルトは、砂糖や添加物等入っているので、出来ればこれらが配合されていないヨーグルトにバナナを加えたものをオススメしたいです。

また、甘さを加えるなら純蜂蜜で味を調整してみてください!

バナナ+ヨーグルト+ハチミツを食後に摂ることは非常に腸に良いと感じています。

バナナの代わりにリンゴなどもオススメです!

→必見!ヨーグルトは吹き出物や肌荒れに効果のある食べ物です!!

Yさん、ニキビは本当に辛くて悩みを抱えやすい肌の病気です。

なので、辛くて本当にどうしようもなくなる前に、何かあったらまた僕に連絡ください!

僕の出来る範囲でYさんのチカラになりたいと思っています!!!

僕も今現在クレーターのニキビ跡を治療中なので、一緒に頑張りましょう!!!

そして、お互いよくなった暁には、Yさんに洋服をコーディネートしてほしいです。僕本当に洋服のセンスなくて、いつもマネキンと一緒のものを買ってしまうレベルです(汗)

よろしくお願いします!!!

ニキビ太郎

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

ニキビ跡プロセス画像

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!青汁は吹き出物や肌荒れの予防効果が期待できます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ