必見!吹き出物や肌荒れを上手に隠す方法!!男子編

[最終更新日]2016/07/14

ニキビ跡プロセス画像

→僕が短期間でニキビを劇的に予防できたスキンケアは、こちらをクリック!!!

  • POINT!
ニキビや吹き出物を隠す方法には主に、①マスクで顔をじたいを隠す方法、②ファンデーションやコンシーラーなどで隠す方法が挙げられます。以下で詳しく見ていきましょう!
ニキビを上手に隠す方法イメージ

ニキビやニキビ跡、吹き出物などの肌荒れが深刻化してしまった時、どうにかして隠したいですよね?

僕も顔中がニキビで覆い尽くされていた時は、どうやったらニキビを他の人に見られないようにするかで必至でした。

「うわーあいつの顔ニキビだらけじゃん!ちゃんと洗顔しよるとかな?」

と思われたくなかったからですね。。当時の僕は、ほんとうに人の目ばかりを気にしていました。

マスクで顔じたいを隠す方法

マスクイメージ画像

まず初めに僕ニキビ太郎が考えたのは、マスクでニキビを隠すことです。

これが1番簡単で、他の人から

「なんでマスクしとると?」

と聞かれても、「あーちょっと風邪気味で^^;」と返事すればいいからですね!

ですが、これが夏になるとそうはいきません。マスクを付けて外にでると、マスクの中が蒸れて大変なことになってしまいます。

マスクは主に冬や秋などの寒い日に限られてくるのが欠点ですね。。(> <) →注目!僕はマスクでニキビを隠しながら予防していきました!!!

メイクでニキビを隠す方法

メイクイメージ画像

次に思いついたのが、ファンデーションやコンシーラーと呼ばれるメイク商品でニキビやニキビ跡を隠す方法です。

ですが、僕もそうですが男の人ってメイクを普段しないので、ファンデーションやコンシーラーを使う事にかなり勇気がいりますし、そもそも使い方がよくわからないから不安だかけですよね?(汗)

だけど、僕はもうこの方法しかないと当時は思い込んでいたので、年の近い妹に相談してファンデーションとコンシーラーを貸してもらい実際に試したことがあります。

男性でメイクしている人は意外といる

メイクイメージ画像2

男性のメイクの仕方を調べているうちに、男の人がお化粧をすることって今の日本では意外といるということがわかりました。もちろん数は多くないですが、男性もメイクをする文化が少しずつ出てきたようです。

とはいっても、僕の身近な人でファンデーションやコンシーラーをしている人は一人もいなかったのでとても勇気がいりました。

女性の方はメイクしない方が普通じゃないというくらい当たり前になっているので、ニキビ跡をメイクで隠すことは容易だと思います。ですが、男性はメイクがしているということが他の人に知られると「ドン引き」されるという結果もあるんですよね。。

特に仕事が営業職で、色んな人に会わなくちゃいけない人にとっては致命的な問題となりえますよね?だけど、ニキビのせいで上手く人の顔を見て話すことが難しくなることもこれまた問題ですよね。。(> <) 非常に難しい問題ですが、僕ニキビ太郎は「肌荒れを治すために特殊な薬をお医者さんから処方されてるんですよ」と誤摩化して乗り切るようにしていました。

だけど、次の問題が出てきたので長くは持ちませんでした。

ファンデーションは色に気をつけないとすぐにバレる

バレルリスクイメージ画像

人の肌の色は個人差が大きくて、微妙な色の違いでも肌に付けると、ファンデーションと肌の色の差が大きいんですね。。

これは使ってみないとイメージがつきにくいかもしれませんね。。

とにかく「びっくりして、目がビヨーンと飛び出る」くらい僕にとって衝撃的なものでした。

え?こんなに違うと?てか、自分の肌に合う色のファンデーションとコンシーラーを見つけるだけで一苦労だよね?

特にニキビで悩んでいる人の肌は赤みがかかっていることが多いと思うので、必ず買う前に試してみるのをオススメします。

僕は妹がパレットのようにたくさんの色が入ったファンデーションの試供品を持っていたので助かったのですが、普通に男の人が薬局やその他メイク用品店で買うのってものすごくハードルが高いですよね。。。

化粧崩れという現象に遭遇する

化粧崩れイメージ画像

僕もメイクをするようになって気づいたのですが、化粧をして、夜メイクを落とすまでに何度かお化粧を塗り直す必要が出てきます。

これが世間一般的に言う「化粧崩れを直す」という作業なんですね。。

これをしないと肌の一部が不自然な仕上がりになって、すぐに他の人にバレます。

特におでこや鼻の上のTゾーンの部分は皮脂の分泌量が他の場所より多いので、すぐに化粧崩れが起こります。

この面倒がファンデーションやコンシーラーを継続して使うことのハードルになると僕は体験しました。そして、メイクをしている女性の皆さんを本当に尊敬するようになりました。

メイクで隠すのはいいけど、、へたすると悪化する

ニキビ落ち込むイメージ画像

ニキビやニキビ跡をメイクによって隠せることは本当に精神的にも楽になるのですが、、それによるデメリットもありました。

それは、ニキビが悪化してしまうということです。

ファンデーションやコンシーラーはカバー力が強い分、それだけ肌の毛穴に詰まったり、洗顔をしても簡単に落ちないことがあります。特に普段からメイクをしない僕のような男性には大きな問題になってくると思います。

また、お化粧を落とすためにクレンジングも必要になってきますよね?

とにかく肌への負担が大きいものばかりで僕の肌はボロボロになっていく一方でした。

→注意!ニキビを隠すためのメイクはしない方がいいです!

僕が最終的にとったニキビを隠す方法は・・・

最初のマスクでニキビを隠す方法を選択しました。

どうしてマスクを選んだのかというと、ファンデーションやコンシーラーの価格も高いですし、メイクや化粧崩れを直す手間や時間も考えると、「あー!!!!もうマスクでいいや!」となったからですね。。

メイクはとにかく面倒くさいです。そんな労力が必要なら、ニキビやニキビ跡を隠すんじゃなくて、ニキビを予防することに力を入れた方が費用対効果は高いと感じました。

なので、僕は夏でもできるだけマスクでニキビを隠しながら精神的にダメージやストレスを減らし、規則正しい生活習慣や正しいスキンケアでニキビを予防するという方法を選択しました。

ニキビ太郎が絶対的自信を持っておすすめする商品です!

優光泉(ゆうこうせん)

優光泉

 
  ニキビ太郎は優光泉を飲んだおかげで、ニキビに悩まない人生を取り戻すことが出来ました。

 体の内側からのケアに必要なものだから、優光泉をもっと早く購入すれば良かったと本気で後悔しています。だからこそ、同じニキビやニキビ跡で悩む人には失敗しない選択をしてほしいです。

 優光泉を一度飲み始めると、肌の変化を実感できるので毎日が楽しみになります!ニキビ太郎はもう二度と手放せません。もう一度、笑顔のある人生を一緒に取り戻しましょう!!!

 何より嬉しかったのは、外出する機会が増えたことと、人と目を合わせて普通に会話できるようになったことです。今だけ、しっかりとした30日間の返金保証があるのも魅力の1つです。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!優光泉の詳細はこちらをクリック






ビーグレン(b.glen)

ビーグレン18

 ニキビ太郎は約10年間もの間ニキビやニキビ跡に悩まされました。ニキビのせいで本気で死にたいとも思っていました。本当に人生に絶望していた時に、このビーグレン(b.glen)に出会いました。

 当時はマスク無しでは外出できないほどの引きこもりで、人と目を合わせて会話なんて絶対できないというくらい対人恐怖症でもありました。ですが、ビーグレンを使い始めてからは、少しずつニキビを予防することができるようになり、今では鏡を見ても人生に絶望することは無くなりました。

 人と会話していても、相手の視線がニキビにいって落ち込むということも無くなり、これからの人生に希望を見いだせるようになりました。ビーグレンには感謝してもしきれないです。

また、ビーグレン(b.glen)は安心の365日返金保証があるので、何もリスクを背負わずに試す事ができるのも魅力の1つで、満足度の高いものだとニキビ太郎は感じています。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!ビーグレン(b.glen)の詳細はこちらをクリック







神仙桑抹茶ゴールド

神仙桑抹茶ゴールドイメージ

 ニキビ太郎は高校生の頃から、顔全体に繰り返しできる酷いニキビとニキビ跡に悩んでいました。 朝、学校や職場に通う前に鏡で自分の顔を見るのですが、本当に見る度に気持ちが憂鬱になり、毎日どうして自分だけ・・・とニキビを酷く憎んでいたほどです。

 ある日、神仙桑抹茶ゴールド(しんせんくわまっちゃごーるど)という青汁と出会い、人生が良い方向へと変わり始めました。それまでは、ニキビが治った後に残る赤みや黒ずみによって顔色が健康的ではなかったのですが、神仙桑抹茶ゴールドを飲むようになってからは、肌の色が明らかに変わりはじめました。

 それからは少しずつですが気持ちも前向きになり、女性とも話せるようになりました。今では恋人ができ、楽しい毎日を過ごせるようになりました。 神仙桑抹茶ゴールドは、人生に絶望していたニキビ太郎の外面的な部分と、心という内面的の両方を救ってくれた青汁です。

check!!公式サイトはこちらをクリック

check!!神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちらをクリック

→必見!頬ニキビを1日でも早く予防するための治し方を原因から見ていきます!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ